521415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あむりたのしずく

あむりたのしずく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

pure vision

pure vision

Freepage List

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

意味付け New! いたる34さん

2024年4月に拠点生… 吉祥天4318さん

FLOWER☆CHILD MARIA… *MARIA*さん
ナチュラルヒーリン… VARADAさん
幸せな自己中心派宣… 幸せな自己中心派さん

Comments

ひろこ8997@ Re:20年の時を経て 今・・・(10/17) ありがとうございます。 感謝します。
wonderful110@ Re:20年の時を経て 今・・・(10/17) 宇宙の真理についてわかりかけてきた日に…
マイコ3703@ キーワード検索でたどり着きました☆ 全ての記事にコメントしたい位に読み込ん…
アルプちゃん2@ はじめまして♪ 松本への旅行、突然の大地震で行けなくな…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
2017.02.15
XML
カテゴリ:アメリカ旅行
「そうだ。旅に出よう!」

そう思い立ったのは、突然でした。



20年前、津留さんや母と共に訪れた

セドナ・・・あのレッドロックの聖地へ、再び身を置きたい。


ボルテックスの岩山に立ち、風に吹かれている自分の姿が

もうすでに、ありありと見えていました。



すると次に、長年憧れていた、マウントシャスタのことが

脳裏をよぎりました。


手の届かない高根の花だと、心のどこかであきらめていた

その聖山シャスタが、手招きしてくれているのを感じました。



胸はときめき、羽が生えたように舞い上がりそう。

あふれる微笑みを止められません。



しかし、日常のルーティンワークに埋没し

エゴちゃんが活性化してくると

途端に恐れや不安が押し寄せて、迷いが生じます。


「そんなの無理だ、行けるはずない」

その理由を、10でも100でも挙げつらねてきます。



ふんわりと膨らんだ風船が、しぼんでいくように

私のハートも、しょんぼりさみしそう。



そんなタイミングで、子供が車のドアを大きく開けてしまい

隣の車を傷つけてしまう、という事故が起きました。


すぐお詫びをし、保険で対応させていただくことになったものの

すっかり気分は落ち込んでしまいました。



「ほらね。やっぱり、とても旅行どころではないな~。」

そんな声が、頭の中をこだましていました。



数日後、ヒデさんを誘って、ランチデートへ出かけました。

都心の路地裏にある、お気に入りのイタリアンレストランです。


近所の金毘羅さまへご挨拶をしてから、入店しようとすると

ふいに携帯が鳴りました。保険会社からの連絡でした。


お相手のお車の状態を点検したところ、

塗料が付着していただけで、傷にはなっておらず、

軽く研磨してきれいになったので、保険での対応は不要です、とのこと。


何と幸いなことでしょう!

ずっと心に居座っていた重さから、解き放たれた気分でした。

「金毘羅さま!ありがとうございます!」思わず手を合わせていました。



ようやく入店して通された席の隣では、女性2名がお食事中。

聞くともなしに聞こえてくる、その楽し気な会話・・・

テーマはなんと!!「私はいかにしてシャスタ山へ導かれたか」


背筋を電流が走りました。 


「行けるなんて思っていなかったけど、突然誘いが降ってわいてね~。

仕事どうしようとか色々考えたけど、もう行くって決めちゃったの。

そしたら、なんだかとんとん拍子に話が運んで!」


そしてお話はとどまることなく、いかに素敵な場所だったか、

どんなに楽しい体験だったか、と続き

「今度はあなたも一緒に行きましょう!」と盛り上がっていました。



あぁ、呼ばれているんだ~!導きに従い、流れにゆだねよう・・・

そう、全身で感じました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.18 11:27:26
コメント(0) | コメントを書く
[アメリカ旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.