050853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ココカラ、ハジマル

ココカラ、ハジマル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.04.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
シドニーに行くことに決めました。

ケンタッキーなら、いい学区の近所に家も買えるだろうし、車も買って、私も仕事をやめて、しばらく家にいて、子供が落ち着いたら大学にでも通って、
おそらくは、そこでもう根を生やして、生活していく。休みにはグランマにもグランパにも会いにいける(ミシガンまでは車で5時間ほど)し、だんなの弟家族にも会いにいける。(車で5時間ほど)生活費は安いから、夏休みには、日本に毎年帰ったりできるかもだし、たまには家族旅行もできるかも。
日本人コミュニティーもあるから、土曜日は補習学校に通わせることもできる。

でも、ケンタッキーなのだ。
何が悪いのかはよくわからないけど、なんとなく。


ま、そいういう理由(どんなだ)で、
単に、ケンタッキーのオファーを上回った
条件(お金ってわけではなく、旦那の仕事の条件的に)がシドニーからもらえたので、
シドニーにしたのでした。

シドニーはねえ、
大学のある近所は、レバノン人の多い危険地域らしいし、
都内は家賃がむちゃくちゃ高い。へたしたらニューヨーク以上に高いよ。
生活費は高いから、私も仕事しなくちゃいけない。
それに、旦那は、親が年をとったら、家族の近くにいたいみたいなので、
それを考えたらいつかはアメリカに戻らないといけないし、
めいちゃんがあんまり大きくなってからだと、転校も大変だから、
せめて10歳くらいまでにはアメリカにまた戻ってきたいかな。
あとは、シドニーって都会と思ってたけど、所詮オージー、結構田舎で、
シドニーだって新宿くらいの大きさしかないとか、
いろいろ聞いたら、えー、本当にいいのか、シドニー。
と思ってしまうのだが、決めました。


まだ落ち着きたくないっていうことなのか、落ち着くのが怖いのか。
ケンタッキーっていう場所っていうよりは、落ち着くことへの恐怖、みたいなものかもしれない。
シドニーは、まだ流転し続ける自己でいられる。

永遠に続くこの日常、というのが、
いつも怖かった私。
それは今でも続いてるのかもしれないです。

と書きつつ、えー、そんなことないよなあ、早く落ち着きたいわーと思うわたし。
もう帰ろうっと。。。。
(今日はまた残業でした。)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.15 11:10:39


PR

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.