242547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グラサポあきの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ng812

ng812

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

リラックマ@ Re:五井大市(12/06) はじめてまして。 リラックマです。 たっ…
jmDCMD ahdmlkm@ jmDCMD <a href="http://ahdmlkmhrbqh.com/">ahdmlkmhrbqh</a>, [url=http://uiarbqd jmDCMD &lt;a href=&quot;http://ahdmlkm…
bvZ5xT khlzmrx@ bvZ5xT <a href="http://khlzmrxptrtz.com/">khlzmrxptrtz</a>, [url=http://mndspip bvZ5xT &lt;a href=&quot;http://khlzmrx…
zw6qEA jusziir@ zw6qEA <a href="http://jusziircolqn.com/">jusziircolqn</a>, [url=http://ydqwqgo zw6qEA &lt;a href=&quot;http://jusziir…
jupvlpn@ ryumCYOKXn 3IwqFr &lt;a href=&quot;http://qalsmxm…
2007.04.01
XML
カテゴリ:グランパス

 初めて三ツ沢へ行って来ました。ナビスコで連敗してしまったが、ここで是が非でも勝って流れを引き戻したいところ。天気も良く桜も満開で絶好のサッカー観戦日和だ。

名古屋グランパスエイト 2-1 横浜FC

【スタメン】
GK:楢崎
DF:大森、竹内、増川、本田
MF:藤田、山口、金
FW:中村、杉本、ヨンセン

SUB:櫛野、阿部、吉田、吉村、須藤、玉田、巻

【得点】
後半17分 難波(横浜)
後半19分 杉本(名古屋)
後半21分 山口慶(名古屋)

【交代】
前半10分 楢崎→櫛野
後半37分 金→須藤
後半41分 杉本→玉田

 前半7分くらいに楢崎が竹内と交錯。一時プレーを続けたので大丈夫かと思ったけれどすぐ交代・・・。心配だが、ここは櫛野に頑張ってもらうしかない!!俺たちが櫛野コールで懸命にサポートする。

 前半は杉本からの折り返しを本田がボレーで狙うが相手のGKが見事に反応。あまりチャンスは作れなかったが、ボールをしっかりキープ出来ているし、ルーズボールも拾えている。あまり無理せずに後半勝負という感じで前半終了。

 後半も同じようにしっかりポゼッションサッカーを続けていたけど、後半17分相手のCKから失点してしまう。ゴール前で密集していてどうやって失点したのか見えなかった・・・。

 ナビスコで逆転出来なかったので嫌な感じはしたけれど、下向くわけにはいかない。俺たちが必死に声を出す!!
 選手もそれに応えてくれた。増川のミスパスを本田がすぐに奪い返し、粘って金へ。金が増川にはたくと、増川がダイレクトでセンターリング。これを恵太がヘディングで決めてあっという間に同点に追いつく!!

 これで負けはないかなって思った。もうイケイケ状態。その2分後には右サイドに流れた恵太が中へ入れる。ヨンセンが潰れ役になり、後ろにいた慶が落ち着いて決めて逆転に成功!!!!
 何だか昨年のアウェーの大宮戦(恵太がハットトリックした試合)のような電光石火の逆転劇。名古屋サポの目の前での得点なだけにゴール裏も喜び爆発爆弾炎

 最後の最後でヒヤッとする場面があったけれど、無事試合終了。

 今日観戦して改めて感じたのが、ボールを失わずに無理せずスペースを突くサッカーが見事にはまっているということ。チャンスを多く作っているわけではないけれど、変に無理していないので相手にカウンターをあまり与えていない。もちろんそのベースは一人一人がボールを失ったらすぐプレスをかけているから。ここでボールを奪うか奪えなくても体を投げ出して速攻を防いでいるのが大きいね。昨年と比べても高い位置からボールを奪えているんだよね。
 まだ4試合だし、安定感というには早過ぎるかもしれないけれど、勝ちながらチーム戦術を固められることは最高だと思う。
 あとは今日の楢崎の怪我が軽いことを願いたいです!!

サポへ挨拶に向かう選手たち

サポへ挨拶に向かう選手たち2
 サポへ挨拶に向かう選手たちです

ビクトリーコラボレーション(ちょっと早かった・・・笑)
 ビクトリーコラボレーション(ちょっと早かった・・・笑)

直志です
 前の人の旗が気になるけど直志です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.01 23:47:31
コメント(2) | コメントを書く
[グランパス] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

It's the blog of my… KENKUMA12さん

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.