242702 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グラサポあきの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ng812

ng812

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

リラックマ@ Re:五井大市(12/06) はじめてまして。 リラックマです。 たっ…
jmDCMD ahdmlkm@ jmDCMD <a href="http://ahdmlkmhrbqh.com/">ahdmlkmhrbqh</a>, [url=http://uiarbqd jmDCMD &lt;a href=&quot;http://ahdmlkm…
bvZ5xT khlzmrx@ bvZ5xT <a href="http://khlzmrxptrtz.com/">khlzmrxptrtz</a>, [url=http://mndspip bvZ5xT &lt;a href=&quot;http://khlzmrx…
zw6qEA jusziir@ zw6qEA <a href="http://jusziircolqn.com/">jusziircolqn</a>, [url=http://ydqwqgo zw6qEA &lt;a href=&quot;http://jusziir…
jupvlpn@ ryumCYOKXn 3IwqFr &lt;a href=&quot;http://qalsmxm…
2007.05.19
XML
カテゴリ:DIARY

 上位にふみとどまるためにも、絶対ここで叩いておきたいレッズ戦。

2007.5.19 グランパスvsレッズ

2007.5.19 006.jpg

2007.5.19 007.jpg
試合開始前、両チームの選手がアップしてるところ

 名古屋グランパスエイト 1-2 浦和レッズ

【スタメン】
GK:楢崎
DF:大森、米山、吉田、阿部
MF:藤田、山口、金、本田
FW:杉本、ヨンセン
SUB:櫛野、竹内、中村、吉村、須藤、片山、巻

【得点】
前半27分 ネネ
前半35分 ヨンセン
後半39分 ワシントン

【交代】
後半40分 藤田→片山


 立ち上がりからレッズの攻めに対してしっかり守るグランパス。ただ、守った後の攻撃はレッズの守備が堅く、なかなか崩せない。
 お互い集中していて、緊迫した試合展開の中、前半27分にCKからネネに決められてしまう。ゾーンで守るやり方は、マークについていないため、競り合いで遅れたりすることがある。昨年からこのパターンで失点してきているのに、今日もこのパターンで失点してしまった・・・。本当に改善してよ、セフ!!

 前半34分、上がってきた米山がミドルレンジからいいシュートを放つが、キーパーに止められてしまう。
 そのすぐわずか1分後、ボールをキープしていたグランパス。米山から左の阿部へ見事なサイドチェンジ。その阿部が素早いクロスを送ると、走りこんできた金には合わなかったが、ヨンセンが押し込み見事同点ゴールを決める!!

 早く同点に追いつきたかっただけに、このゴールは大きかった!!

 同点で終われたことが大きかったためか、後半立ち上がりからいい攻めを見せるようになるグランパス。
 
 ただ、地力の差か後半20分あたりからはレッズが完全にペースを握る。グランパスは速攻でチャンスを見い出すものの、レッズの守備を崩すには至らず。
 
 後半31分、大森がクロスではなく、ドリブルで仕掛ける。ここでファールをもらい、絶好の位置でFKのチャンス。本田のFKは枠を捉えたが、都築にクリアされてしまう。

 後半35分、ポンテからワシントンへ。DFの裏へパスが通ると、楢崎と1対1に・・・。楢崎がこの大ピンチを見事落ち着いてセーブする!!
 ここからギアチェンジして攻めたかったグランパスだったが、ギアチェンジしたのはレッズ。
 
 グランパスは後半38分、速攻のチャンスがありながら、誰もゴールへ向かわずに、ちんたらパスを回してしまう。
 これをカットしたレッズは速攻を仕掛け、ワシントンに決められ1-2とリードされてしまう。
 この時、攻める姿勢の希薄さにガッカリ・・・。

 その後、ガムシャラに攻めても後の祭り。結局1-2で負けてしまった。

 今日は選手も気合入っていたと思う。ただ、今まで開幕当初下位相手にやっていたポゼッションをレッズにやられてしまった。
 点差は1点差だけれど、内容的には完敗だと思う。
 守備は悪くない。プレスも早いし、大崩れすることはないかなって思う。ただ、攻撃の時にもうちょっと積極的に仕掛けてほしい。
 レッズが2点目を決める1分前のグランパスの攻め。あそこで1点を奪う意地をチーム全体で見せてほしかったよ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.20 13:31:53
コメント(8) | コメントを書く
[DIARY] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

It's the blog of my… KENKUMA12さん

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.