242643 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

グラサポあきの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ng812

ng812

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

リラックマ@ Re:五井大市(12/06) はじめてまして。 リラックマです。 たっ…
jmDCMD ahdmlkm@ jmDCMD <a href="http://ahdmlkmhrbqh.com/">ahdmlkmhrbqh</a>, [url=http://uiarbqd jmDCMD &lt;a href=&quot;http://ahdmlkm…
bvZ5xT khlzmrx@ bvZ5xT <a href="http://khlzmrxptrtz.com/">khlzmrxptrtz</a>, [url=http://mndspip bvZ5xT &lt;a href=&quot;http://khlzmrx…
zw6qEA jusziir@ zw6qEA <a href="http://jusziircolqn.com/">jusziircolqn</a>, [url=http://ydqwqgo zw6qEA &lt;a href=&quot;http://jusziir…
jupvlpn@ ryumCYOKXn 3IwqFr &lt;a href=&quot;http://qalsmxm…
2007.05.26
XML
カテゴリ:グランパス

 これから強豪と当たっていくため、この試合で勝って弾みをつけたいグランパス。味スタへ応援に行って来ました。

2007.5.26 002.jpg

2007.5.26 003.jpg

名古屋グランパスエイト 1-0 FC東京

【スタメン】
GK:楢崎
DF:大森、米山、吉田、阿部
MF:藤田、山口、金、本田
FW:杉本、ヨンセン
SUB:櫛野、竹内、中村、吉村、片山、小川、巻

【得点】
前半32分 ヨンセン

【交代】
後半28分 杉本→片山
後半30分 金→竹内
後半41分 藤田→吉村

 前半開始から積極的に仕掛けるグランパス。
 開始4分には、ゴール前でうまくパスを回しながら、最後こぼれ球に金正友がシュートするが、枠をとらえられず。

 前半9分、ルーカスがいきなり遠めからシュートを放つがポストに救われる。あぶない、あぶない・・・。

 全体的に細かいミスはあるものの、プレスは早くてポゼッションも出来ている。
 結構足をすべらせる選手が多いけれど、昨日の雨のせいだったのかも。

 前半27分には大森からのクロスをヨンセンがヘッド。枠に行かなかったが惜しかった。

 ここら辺で先制点が欲しいと思っていた前半32分、中へ入ってきた杉本から本田へパス。本田がヨンセンへスルーパスを送ると、ヨンセンが見事に決めて先制点を奪う!!

 前半40分にはボールキープしながら本田、ヨンセン、金正友、本田と渡り、本田が前を向いた形で最後シュートまで行くがセーブされてしまう。このシーンも惜しかった。

 前半はグランパスペースで進んだけれど、後半は一転してFC東京ペース。

 後半6分にはリチェーリからルーカスのシュート。至近距離からのシュートを楢崎が見事セーブ!

 相手にポゼッションされて攻撃の形が作れない時間帯が続くが、守備の集中は切らさない。

 後半ロスタイムには片山がDFラインを抜け出してシュートするがポストに当たってしまう・・・。そして逆襲からピンチになるが、今度は相手が外して事なきを得る。ふぅ~・・・。

 全体的には、最後のパスだったり、サイドチェンジに細かいミスが多かった試合だったかなとは思います。
 あとは、杉本がサイドに開いた時に、前線に顔を出す人数が少なくて分厚い攻撃が出来なかったのが今後の課題といえば課題かな・・・。

 まぁ、チャンスをしっかりモノにしたし、守備の集中を切らさなかったことは良かったと思います。そしてアウェーでしっかり勝ち点3を取ったことも大きいです。
 この調子で1週間しっかり準備して、まずはホームフロンターレ戦勝ちましょう!!

2007.5.26 006.jpg

2007.5.26 007.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.27 07:29:22
コメント(14) | コメントを書く
[グランパス] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

It's the blog of my… KENKUMA12さん

ニューストピックス

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.