300259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こいつも いきてる

こいつも いきてる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

§Ray§

§Ray§

フリーページ

お気に入りブログ

カット・イン/カット… New! 鴨ミールさん

田植えは28日から(`… New! 天野北斗さん

おそいさくら New! MOTOYOSさん

生きています。 えるばぁさん

最後の提出なんだけど しゃべる案山子さん

芳水の桜 2024 (福… たがめ48さん

命輝く春ですね mamatamさん

活きてます! tuyo83417さん

★いきいき健康・ゆと… eejirowさん
こっち向いてにゃん… ニャロメ。さん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

コメント新着

しゃべる案山子@ Re:久しぶりに(05/10) お久しぶりで~す!(^-^)♪
月乃ひかり@ Re:随分ブログあけてしまいました(10/01) お久しぶりです~お元気ですか^^ ブログ…
こなつちゃん♪@ Re:随分ブログあけてしまいました(10/01) あ、さらにあけてるうぅぅぅ~。(≧▽≦))…
みゃ~~おん@ Re:随分ブログあけてしまいました(10/01) ちょっとぉ!元気なん? コメサンキュ(* ゚̄ ̄)…

サイド自由欄

google-site-verification: google30fc1a581056d641.html*** 
FC2ブログ始めちゃいました!

ヾ(>▽<)o

そ れ も あ り


d.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村















ニューストピックス

2012年12月15日
XML
カテゴリ:日常

現在都内に2店舗ある

ガンダムカフェ

全国展開をはじめるようですね~!

 

1.jpg

 

現在は秋葉原と台場にあり

今月20日には東京駅八重洲口の東京駅一番街に

3店舗目をオープン予定

 

今のところ年1ペースで新店舗ができていますが

収益を見ながら順次

大阪・名古屋・広島などの都市に出店予定とのこと

 

待ちどおしいな~

早くできないかな~

 

2.jpg

 

(笑)

 

 

そういえば

スマホが普及してある程度たちますが

知らない方もおられるかと思い

書いておきます

(ほかでも取り上げられているし興味のない方はスルーしてください 笑)

  

 

アップル(アイフォン等)もアンドロイドもですが

アプリってホームに戻れば終了されているわけではないです

ほとんどのアプリが常駐しており

一度開いたらずーっとバックで動きっぱなし

 

これはマルチタスクといい

複数の作業を同時に行えるため

あれやったりこれやったりがスムーズにできるんですが

普段そんなに使わないものも開いたままの状態で

それが複数あるとかなり負担がかかってきます

 

最近動きが重くなったとかバッテリーの減りが早くなった

なんて方はもしかしたらこれが原因かもしれませんね

 

なのであまり使わないものはその都度終了させてやる必要があります

機種によってアプリによってもやり方が若干違ったりするので

詳しくはかけませんが大まかに終了方法を言うと

 

スマホ本体の戻るボタンで終わらせる

一番簡単ですがアプリが対応していないとバックグラウンドで動きっぱなしです

 

アプリ自体の終了メニューで終わらせる

アプリのメニューに終了の項目があるものに限られます

 

最近使ったアプリ一覧や実行中のアプリ一覧を呼び出し終わらせる

スマホ自体の設定メニューに必ずある項目でここから終了させるのが一番確実だと思います

 

あとは

一度スマホ本体の電源を切り立ち上げ直す

これが一番簡単ですね(笑)

携帯電話の延長で

バッテリーが減って来たら充電ってしてると

なかなか電源を切る機会がないですが 

今のものは立ち上がる時間もそれほど待たされることないし

リセットする意味でもいいかもしれません

 

それからアプリを終了させるアプリ

タスクキラーと呼ばれるものもあります

まとめて終了させたり便利なので私は使ってますが

これも簡単なものから知識を要するものまであるので

興味がある方は調べて使ってみるのもいいかもしれません

 

ただ終了させることでキャッシュ(次に素早く起動させるための情報)

などもクリアされてしまうので次の立ち上げに多少の時間がかかったり

終了させると不具合が起きるもの

アプリを動かすのに必要なものまで止めてしまう可能性があるので

細かくやるには注意は必要ですね

 

スマホ.gif

 

そこまで神経質に毎回やることではないと思いますが

パソコンの最適化(デフラグ)やエラーチェック同様

毎日使い続けている以上

やっておくことかなとも思います

 

 

 
ガンダム 通販ガンダムカフェ限定 ガンダム焼と同じ型(シリコン) 新品

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

QLOOKアクセス解析






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年12月16日 04時07分08秒
コメント(12) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.