2287166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2008年02月13日
XML
カテゴリ:薪ストーブ
今年の薪は
買った当時から分解が進んでいるものが多く
火もちが悪いために
まだ寒いのに薪がなくなってきてしまいました。
いつも頼む薪屋さんだと百束単位で買わなくてはならず
それでは多すぎるので楽天で頼むことにしました。

今回はストーブ用ペレットも試してみることに。
ペレットストーブは、木屑を固めて作ったペレットを燃料に使うストーブです。
ペレット自体が木からできているので薪と同様
CO2を増加させることなく暖房ができますが
扱っている所がまだ少ないのが難点です。
それと、そういうペレットは細かいので
我が家で使っているような薪ストーブには向かないので
ペレットの方が資源を有効利用できると知りつつ
使ってみる機会がありませんでした。

今回見つけたのは薪ストーブ 暖炉用 ジャンボペレットという
薪ストーブでも使えるように大きく作ったもの。
我が家で使っている薪と同じぐらいの大きさです。

丸太と比較
丸太と比較 posted by (C)mama-goose
右端がペレット。丸太とほとんど同じ太さです。

こんな状態で束になって送られてきます。
ジャンボペレット束
ジャンボペレット束 posted by (C)mama-goose

薪と違って虫やカビ、きのこが付いていないので衛生的です。
こんなこともあったからなぁ)
ただし、湿気の弱いので屋外保存には向かないでしょう。

使う時は鉈や斧で輪切りにして使います。
私でも鉈で何度かたたいた程度で割れます。

使うときの大きさ
使うときの大きさ posted by (C)mama-goose

そこそこよく燃えています。
我が家の場合は薪と併用しようと思います。

燃えてます
燃えてます posted by (C)mama-goose



薪ストーブ 暖炉用 ジャンボペレット


木質ペレット(ペレットストーブ燃料)20kg(1袋) 【A1129SA】


ペレットストーブ用 ホワイトペレット アームストロング18kg

木質ペレット(ペレットストーブ燃料)200kg(10袋) 【A1129SA】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月13日 21時46分02秒
コメント(10) | コメントを書く
[薪ストーブ] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.