2286535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2010年03月22日
XML
テーマ:鉄道雑談(1511)
カテゴリ:鉄道あれこれ
昨日と今日の2日間のメイドトレイン。
ひたちなか海浜鉄道ではノスタルジックな旧型車両で
メイドさんの車内販売があるとのことで
昨日も、強風で常磐線普通の時間もあった中
ファンが駆け付けたそうです。
私は昨日はお墓参りに出かけていたため
今日午後、ふらっと那珂湊に行ってきました。

もちろん、人間のコスプレは自粛ということで
(でも、エートレイングの方はメイド服でした)
一応雰囲気だけってことで
それっぽいエプロンだけつけて
何よりこさむちゃんにかわいいエプロン。

003
 (C)mama-goose

大急ぎでハーネスに取り付けたフリフリのエプロン。
もちろん、手縫いです。

008tr
 (C)mama-goose

けっこうイケてるでしょ?
普段、駅に行く時はハーネスをつけるので
全然気にしません。

もう最後の便だったので、さほど混雑もなく
気がついた方には写真も撮っていただいて
今日はおしまい。

017
 (C)mama-goose

団体専用のサボをつけたキハ222.
(これしか撮れなかった・しかもガラス越し)

海浜鉄道の職員さんたちが
お茶の用意をして車内に乗りこんでいきました。

015
 (C)mama-goose


駅猫おさむくんが昨日は雲隠れしていたと聞いて
今日は最終日だしイメージ画みたいに
メイドさんと猫のショットが撮れるようにと思ったけど
今日はおさむ君、しっかり勤務していたそうなので
メイドトレイン最終便を見送って失礼しました。

そのあと、「吉田社長を囲む会」があるので
多分、また人が増えてくるだろうから
その前に退散ってことで
花の水撒きだけしてきました。

自粛要請があったせいか
変わった格好していた人もほとんどなく
ちょっと拍子抜け…まあ時間が遅かったですから。

メイドトレインの様子は
他の方のブログでご覧下さいね。


にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月22日 18時23分36秒
コメント(4) | コメントを書く
[鉄道あれこれ] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.