2280078 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2010年05月21日
XML
カテゴリ:
最近、実家にシャム猫もどきの雄猫が来るようになりました。
母が、「純粋のシャムかしら?」と言ってたので
???だったんですが、先日実物に出くわしたら
「シャム猫色の雑種」でした(-_-;;)

2
(C)mama-goose

この角度で見ると、確かにシャム猫なんですが
全体を見ると体型が日本猫。
尻尾も、単色ではなく淡い縞模様になっています。

1 
 (C)mama-goose

瞳はきれいなブルー。
でも、シャム特有のシャープな三角形の顔ではありません。

首輪をしているので飼い猫のはずですが
母によれば、
近所にいた海外からの研修従業員さんが飼ってて
この春帰国したため置き去りにされたのではないかとのこと。
迷子札付きの茶色の首輪ですが
汚れて記入面の字は見えません。

もう、ほとんど治っていますが
怪我もしていたし、
とっても人懐こいので
保護しようと思っているのだけど
放し飼いしている場合があるので
首輪の付いた猫の保護は難しいです。
とりあえず、動物指導センターや警察に相談、ですかね。

保護ということになったら
男前な容姿を生かして、
どこぞの駅で非常勤駅長などどうかな?
あの愛想のよさなら、十分できそうです。

実際、片上鉄道保存会のコトラ君のように
捨て猫から駅長になった猫は多いです。
駅猫になることで、駅に人を招き
1匹でも野良猫を救うことができます。
シャム猫系の駅長猫はいないから
その個性で十分人集めできそうですよ~
(と売り込んでみる)

にほんブログ村 猫ブログ 看板猫へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月21日 08時59分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.