2284852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2013年08月28日
XML
カテゴリ:
昨日は実家に行ってみると、家のサッシ全開。
これは、にゃあこちゃんが脱走中のサイン。
ああ、はるく、庭に放せないなぁ。

一応、庭中見てみたけど
にゃあこちゃんは敷地の外に出かけたようで
見当たらなかったので
はるくは庭で敷地内ドッグラン満喫。


昔から代々の犬たちが放してあったし
はるく対応で大型犬用サークルで補強もしてあるので
うちより広い庭で走りまわって遊べるんです。

お散歩で通る犬を追いかけて吠えることはよくあるけど
はるく、何だか松の木のてっぺんに向かって吠えてる・・・

「にゃあこちゃん、木の上にいるんじゃない?」
と母に言うと
「そんなん、いたら白いからわかるやん」
そうは言っても今年、剪定してない松はぼさぼさ。
木の下に行ってみると、いました。


SN3U0670

てっぺんの枝にしがみついてます。
はるくはその下にある岩に前脚をかけて
てっぺんに向かってワンワン。
さすがに、テレサちゃん捜索で磨きをかけた鼻(?)

お知らせ御苦労さま、と
はるくは車でおやつ。
そして母と二人で
にゃあこちゃん撮影(ぉい)

まあ、いつも爪切りとか
フロントラインをつけるとか
嫌なことばかりする私がいたら
なかなか下りないだろうから
それで私は退散。

籠城の末、夜遅く、家に戻ったようです。


にゃあこちゃん、室内飼いなんですが
けっこうお客さんが不用意に開けたドアや
洗濯物を干す時に足元をすりぬけて、とか
外に出ちゃうことがあります。


特に運動能力が衰えてくる高齢者には
完全室内飼いってちょっと難しいのは、
そういうことがあるからなんですよね。

その意味でも
猫の不妊化はして置くことをお勧めします。
もしも外に出ちゃっても
子猫がゾロゾロ産まれることはありません。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年08月28日 08時59分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.