2287114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2014年11月07日
XML
カテゴリ:小さな旅
今回泊まった 里山ホテル ときわ路
2013年10月にできた3階のスイートルームに泊まりました。





広々としたお部屋の隅には机があり
旅の便りなぞ書きたくなるような雰囲気。
周囲を見渡せる窓からは、夜はほとんど明かりが見えず
天体観測ファンが流星の観測に利用するというのも納得。
(泊まった日は曇っていて、星が見えなかったんですが)

バストイレ付のお部屋ですけど
そのバスが、五右衛門風呂なんです。
しぶいっ!

5839

ただし、この日は3階の2部屋で給湯が不調で
全くお湯が出ないので五右衛門風呂は入れず
別棟の大浴場を利用しました。
手足をゆっくり伸ばせるし
脱衣所には化粧水などの用意もあるので
大浴場を利用する方がのんびりできるかも。

翌朝は、窓から日の出が見られました。

2014-11-03つきのへや・日の出
2014-11-03つきのへや・日の出

朝ごはん前に、はるくと散歩。

5827

すぐ近くに常陸太田市自然休暇村管理センターの建物が
廃墟となっていました。

5828 

利用者減のため、廃止となったそうです。
雨水を利用できるような斬新な建物。
もったいないなぁ・・・
何か、他のことで使えそうな気もするんですが。

ご飯前の散歩は早めに切り上げ、
ご飯の後はロビーでのんびり。

5835 

5815 

いろんな本があって、じっくり読みたくなる本がいろいろ。
とても全部は読めないので、ざっと見てほしいものは
その場でネット注文しちゃいました~


ここは高い窓があって、とても開放感があります。
キッズコーナーもあって、小さいお子さん連れの家族にも人気の様子。

5802 

何だかとてもくつろげる空間です。

5810 

ホテルのすぐ下には遊歩道。
アスファルト舗装ですが、いい具合に落ち葉や土がかぶさって
自然道のようになっています。
雨の後だとぬかるみもあるので
しっかりした靴がお勧め。

5769 

5748 

5763

5749 

5766 

はるくも大満足の森の中の散歩。
(草の実だらけになりましたが)
流星をみるにはうってつけという感じの
森の中の広場もあります。
下の方には小さな流れも。
「里山」という、人と自然の接点を楽しめます。
今の季節、紅葉も始まっていて最高の場所だと思います。
(春になると、杉花粉たっぷりになるから、私は無理)

家から近くにこんな場所があるなら
時々のんびりしに来たいなぁ。

市街地のホテルでは味わえない
ゆったりした時間を過ごせます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月07日 22時32分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[小さな旅] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.