2287562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2016年10月10日
XML
今日は、鉾田市のうまかっぺフェスタのお手伝いに行きました。
前日、早朝の予告では開催だったのが、
会場に着くころに天候が悪化して
急きょ中止。
せっかく1時間半かけて行ったのに~~~

で、今日は開催だったものの
私の担当したブースが海風がまともに吹き付ける
会場で一番寒い場所。
風が強くてポストカードなどは出せず
テーブルクロスも使えないので
巻きスカートとして利用したぐらい。

そんな中でずいぶん見かけたのが
金魚すくいで獲ったと思われる金魚。
イベントではよく見る光景ですが
あんなにたくさん、飼えるんだろうか?と思ってしまいます。

うちで去年買った金魚も
1匹しか生き残らなかったから
金魚すくいの金魚も大多数が死んでしまうのでしょうが
残りの金魚は、ちゃんと飼ってもらえるんだろうか。

主催団体によっては、動物虐待にあたるとして
金魚すくいをイベントに組み入れないようにしています。
餌用の金魚が存在するのは仕方がないことですが
世話ができずに死なせてしまって
ごみとして捨ててしまうことがあるなら
それは命をもてあそぶことを教えているようなものだと思います。

犬猫なら問題になっても、金魚では問題にならない。
カブトムシは餌を与え、大事にしても
アリには毒餌を巣に持ち帰らせて全滅させる。
これは、「嫌いな相手は殺してもいいと教えていることになる」と
ある環境問題の教育家は言います。
確かになぁ・・・

そんなこともあって、金魚の行く末が
いつもより気になった1日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月10日 21時26分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[ビオトープ&アクアリウム] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.