2297803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2019年06月25日
XML
カテゴリ:
さて、ちょくちょく見かけるようになった
顔が皮膚炎になってる痩せ猫さん
やはり心配なのでトラップで保護し、病院に連れて行きました。

顔の赤みは若干引いた感じでしたが
その分、ずるずるした部分は広がったような気が。
間近で見ると、目が半分閉じたようになっていて
瞳は白く濁っています。
あまり見えてないのではないかと思います。
前肢の上の方は腫れているし
口の中は白っぽく血の気がない感じ。

獣医師の診たてでは
猫白血病か猫免疫不全ウィルス感染症(複合感染の可能性もあり)を
発症しているために
虫刺されや喧嘩キズが治らない状態で、
免疫不全であれば、末期の状態が疑われるとのこと。

末期であれば、長くは生きられないわけで
そんな子を去勢する意味があるんだろうか。
リリースすることで、他の猫への感染の可能性が出るのに
今のわが家には隔離して保護できるスペースがなく
外に戻すしかないのに、手を出してしまったのが
なんともつらい結果となりました。

それでも、彼の生きようとする力は強く
トラップに入っている間も出された食べ物はすべて平らげ
栄養状態が良くなれば、少しは見た目が整うのではという
淡い期待が顔をのぞかせます。

どうか、栄養失調だけでも解消して
お腹いっぱい食べる満足感にひたって欲しいと思います。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年06月26日 00時50分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[猫] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.