2291751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2021年06月24日
XML
テーマ:馬がすき(376)
カテゴリ:うま
乗馬再開から1ヶ月半。
今日は田んぼ道から森に入り
山林の中を通ってクラブまで戻る
スリル満点の外乗でした。
再開初日の体験乗馬の日にも、ちょこっと外に行ったのですが
今日は田んぼの中の細い畦道、
片側は崖っぷちの山道、
川にかかった橋は欄干もない、車がやっと通れる狭さ。
ちゃんと思ったところを通らせないと
足を踏み外して谷に落ちるかもしれないし
(途中で木に引っかかるだろうけど)
田んぼに突っ込むかもしれないし
かなり緊張しました。

先生が若いリュウくんに乗って先導
私はリュウくんのお兄さんのコタロウくんに乗ってたのですが
コタロウくん、外乗にいくといつも落とし物をするんです。
普段は先生が徒歩でついてくださるので
そのまま拾って持ち帰るのですが
今回はコースが長いこともあってか
なんと、クラブを出てすぐと
山の中の清流にかかる橋の上で、と2回も!
まあ、乗っててもしたのがわかるようになったのは
私としては進歩なのだと思うけど
橋の上で馬を待たせての回収作業
先生ありがとうございました。
ちゃんと待ってるリュウくん、いい子だ〜!

働く馬と仕事をするなら
乗ったりひいたりで山の中を移動することもあると思いますから
これは大事な練習。
がんばります。





にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月24日 22時34分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[うま] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.