2291714 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2021年11月21日
XML
テーマ:神社(392)
カテゴリ:小さな旅
数年前、常陸太田市の元金砂神社にお参りしたことがあります。
すぐ近くに住む知人を訪ねた時のこと
由緒あるところと聞いて立ち寄ったのです。

その神社の拝殿が強風でご神木が倒れて
全壊してしまい、地区の皆さんが再建に乗り出しました。
詳しくは→こちら
知人もクラウドファンディングでの資金集めに乗り出し
そんなわけで、私もほんの気持ちですが
少し協力しました。
ただし、クラウドファンディング経由だと
手数料がかかってしまうし
リターンも結構手間がかかるので
直接手渡しの寄付です。

初夏のころ、工事が終わったときいて
一度お参りしたいと思っていたのですが
なにしろ、車で行くと前が見えなくなるほどの坂とか
車幅ギリギリの山道とか
よそ者が行くには結構覚悟がいる場所なもので
ずっと行けずにいました。

今日は、やっと知人の在宅が確認できたこともあって
出かけることができて
きれいになった拝殿にお参りしました。





知人からは
直接の寄付にもお礼がしたいからと
クラファンのリターン用に用意したという
地元産のお米や、ペットの烏骨鶏の卵など頂いちゃいました。

久しぶりに行った元金砂神社周辺
いいところです。
こんなところに住んでみたいなと思ったりします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月22日 00時06分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[小さな旅] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.