2297774 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

memo

memo

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

mama-goose@ Re[1]:大きくなりました(08/18) 空夢zoneさんへ 今日、九州に向けて出発し…
mama-goose@ Re[1]:難航中(07/06) 茅ヶ崎 1991さんへ ご心配いただき、あり…
茅ヶ崎 1991@ Re:難航中(07/06) memoさんへ 以前コメントさせて頂きまし…
Mama-goose@ Re[1]:生まれました!(06/13) 空夢zoneさんへ ご心配おかけしました! 2…

カレンダー

2024年05月17日
XML
カテゴリ:
独居高齢者の飼い主さんから
入院を機にアルフを引き取って半月。

未だに、ことあるごとに家に帰りたがる彼。
行ってみても玄関もリヴィングも閉ざされて
入れないよ、と私に言われて仕方なく帰る毎日。

飼い主さんも、さぞかし寂しいだろうと
ぬいぐるみをプレゼントしようと思い立ちました。


【楽天倉庫出荷】38cm ぬいぐるみ 柴犬 イヌ 本物そっくり 抱き枕 面白い 肌触り良い 大きい クリスマス 誕生日 寝かしつけ バレンタインデー インテリア 女の子 もこもこ かわいい 子供の日 背あて 萌え 子供 抱きまくら 癒し​​

柴犬 ぬいぐるみ いぬ イヌ 犬 シバイヌ 柴犬グッズ 抱き枕 シバ犬の抱きまくら ワンちゃん クッション 癒し 可愛い 犬のぬいぐるみ 雑貨 景品 添い寝 インテリア 贈り物 ギフト 誕生日 クリスマス​​

【ラッピング無料】 楽天3冠 こんにちワン! しばいぬコウタ バンダナ付きセット 音声認識人形 しゃべる ぬいぐるみ おしゃべり 柴犬 グッズ しばいぬこうた コウタ 柴犬コウタ 喋る 一人暮らし 高齢者 認知症予防 電池付 遅れてごめんね 母の日 ははの日 ギフト プレゼント

そして、今日、買い物ついでに病院に立ち寄り
受付で渡してくださいとお願いしたら・・・

「ぬいぐるみはダニがつくのでダメです」

新品でも、使ってるうちに埃などがついて
ダニが繁殖することがあるそうで・・・
(病院では滅多にそんなことないと思うけど)
だったら、今度写真を持ってきますと言ったら

「犬を見て興奮すると良くないので」

夜になると豹変して暴れるのだそうで
そう言えば、以前にも救急搬送されたものの
「犬がいるから帰る」と大暴れして
翌日帰ってしまったと聞いていました。

そうか・・・愛犬に会いたい一心で
帰ろうとするんですね。
とはいえ、病院に犬は連れていけないし
写真でさえも置けないなら
飼い主さんはどうしたらいいんでしょう。


興奮して血圧が上がるなど
命に関わることになるなら仕方ない。
だけど、飼い主さんは愛犬に会いたい一心で
何も考えられないし、
会えないことでストレスが溜まる一方なのでは。

グループホームなどの
病院でない施設であれば
ある程度自由が効くこともあるそうで。
早くそういうところに転院できることを祈ってます。




にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月17日 22時16分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事


フリーページ

カテゴリ

プロフィール

mama-goose

mama-goose


© Rakuten Group, Inc.