320062 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

普通の速さで歌うように♪

普通の速さで歌うように♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.27
XML
カテゴリ:仮設置場
こちらはなぜか、連れ、そして秀の元彼女ミロの 今彼氏と

イケメン(はミロの彼氏ビルだけ)に囲まれてご満悦の ちびあすです。






2007-08-26 18:38:55

ちみたち、何をしているのだぃ?

これから踊りだよ。それぢゃ躍り隊ぢゃなくて

火事場泥棒ならぬ 祭り泥棒なるぢょ。。。な、

甥っ子たくと、お子ちゃま隊


奥であぐらかいて、

まるでヨネさんみたぃな風情なのはちびあすです(笑




2007-08-26 18:49:25
ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪
ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪

『やっとさーーーーーーぁ やっとやっとぉ』

『よぃさぁぁぁぁぁぁぁ ぁ やっとやっとぉ』



沿道で、いろんな連の踊りに目を奪われてもみる







2007-08-26 18:58:31
ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪

『やっとさーーーーーーぁ やっとやっとぉ』

ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪

『よぃさぁぁぁぁぁぁぁ ぁ やっとやっとぉ』

ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪ちゃんか♪


祭りのリズムと雰囲気と華やかな踊りに誘われて

沿道の浴衣な子供達が踊りだすのも毎年のこと





最終日は、秀が締め太鼓で出張ってます。

一年間まじめに練習でた連員には・・(--;・・・ 申し訳なぃです・・・

の独裁連長権限かな・・・・




070826_1809~001.jpg

やっぱり秀の着流し姿は似合ってかっこいぃなぁっと見惚れてみる






070826_1944~001.jpg

いや、何、提灯姿でも、男踊り姿でも、

たとえ子供踊り姿でも見惚れちゃぅのですが






2007-08-27 00:50:08

一番手前の赤い女の娘が腰からたらしてるのが、

件の旗だったりします。



2007-08-27 00:54:11

ちなみに、この小っちゃぃ女の娘(仮名:強い子良い子ミロ♪)は

子供でなく秀と同ぃ年だったりします。

実はこの3人は可愛ぃ(148cmだっ!)ミロを挟んで

元彼・今彼だったりします♪

今彼 ダルはタッパ180cm よっちゃんとたかよを超える

チッチとサリーなカップルだったりします。



『ダルッ!!秀のままだよ♪

 まま~♪これ、ミロの 今カレ~♪』 by ミロの紹介





070826_1935~002.jpg

たしかにミロの今カレは、かっちょよかったりして




『かっちょいぃんだってね あんたより?』


  と、昼食食べさせながら秀に聞いたところ



『(・・) ・・・俺なんてぜんぜん格下だよ。』




へぇ・・・んないぃ男ねぇ・・・

今日の祭りに出張る前の興味が少しわいた ビル(ダルだよ!)


の、格下・元カレ(笑) 秀と話してます。

ま、ミロは、お茶目でおきゃんで女の娘らしくて、

って、感じで あたしは大好きな子でした。

今でも『ままーーーーーーーーー♪♪♪』って満面の笑顔でかけてくる

ビル君なんかも 『こぃつさぁぁ』なんて紹介してくれます。

ビル君がまたこりゃ良い子で、

なぜか知らねど、秀と一緒になってミロをからかいつつ、

『元でぶの悲哀』なんてゆぅ訳のわかんなぃテーマで話をしたりしている。


おやまぁ誰かに似てると思ったら、ダルビッシュだ。

とゆぅも ミロもたかよも 『(・・) ・・・誰それJリーガー』

最高の褒め言葉なのに、、、この・・・





070826_1952~001.jpg

こちらはまぁ、普段どおりのいつもの面子で

たかよが年々縮んでいくのは、ミロと一緒ですね

『縮んでなーーーーぃっ!!周りが成長してくのぉぉぉ』

らしぃです。





070826_1815~002.jpg

あんぱんまんは良い子なんだが、

ちと、おきゃんからは程遠く(ま、個人的性格気性はそれぞれです)

そして、、、


『秀の今の彼女はあんぱんまん』 などとミロにたらすと

『肉がいいんだよね。肉が♪』 by 秀弁 (--; ・・・はぃはぃ・・




ミロが秀に惚れて惚れてしょがなぃときは、

あたしに恋愛相談などもたくさんたくさんかけてきた

(--; ・・彼氏の母親に相談かけてどするのだ・・



やっとつきあえたものの、、、秀が振ってしまぃました・・

そいえばこなぃだは、その前の彼女も遊びに来てた。

(これもまたかわゆく、連れやよっちゃんのお気に入りだったりします)





ずっと変わらない子供時代。そしてあたしの子供達。

なんて思いつつ、この3人は18になり、そしてもうじき成人になる。



去ってゆく後姿なんか見つつ

(逃がした魚は 可愛かった・・・・っ)としみじみ思う。




帰り際


『(~▽~) ままぁ♪またね~~~♪』


満面笑顔で、あたしをママと呼ぶ ミロが幸せになってくれるといいな。と思う

(あたしの知らないところで、、、あたしの、、、今ではもぅ知ってる男の子か(笑))









2007-08-26 20:36:09


ま、ちびあすなんかは疲れて途中で寝ちゃぅので

今日仕事で、よっちゃん おやぢは来られず

あいにく、男手がなぃという事で

(たかよのおやぢさんが来てますが、孫抱かせちゃぅと

 躍ってる方の孫>てるてる・たくちゃん

 が見らんなくなるので、)

あたしが抱っこ役でお荷物預かりする事にしました。

暑い祭りだから、汗がかわぃちょね。

智から連の鉢巻 奪っておいてあげてよかった。

で、首の下に鉢巻。右手に団扇 ←風を切らすとうなされだす。



さすがに流し見するのも、暑く重くなってきたので

フィナーレラストの沿道のはたに座り

ぱたぱたぱたぱた~♪(団扇)ぱたぱたぱたぱた~♪(団扇)

起きてる時は、あたしには憎まれ口ばかりで、あっかんべぇなちびあすも

すやすや良い子の天使の寝顔で寝ています。






070826_2136~001.jpg

『お疲れ~~ 今年も終わったねぇ』

のこちらは智と、てるてる。この2人には来年もある




確か小学校低学年からはじめたと思う秀の阿波踊りは、今年で終了しました。

変わらないようでも、少しずつ、子供は成長していきますね。


今年の阿波踊りは ~だからこの題名になるのだ~ 

 >ずばみぃ(笑



そして、今年が終わってみれば、踊りと笑顔が良い人に贈られる旗は、

おかんが都合3本。ミロが2本。 ←貫目の連長。子供狙いの子供旗なミロ(笑




うちの息子・甥・姪 達は合計0本。

そして・・・・

一抹のしてやられた感 が残った
































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.27 06:13:23
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

me♪1900

me♪1900

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! <small> <a href="http://bite.bnpnstor…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.