2171456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

手作り石けん作り&お買い物日記

手作り石けん作り&お買い物日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

●プロフィール●
d8e2e6eed4f12f9232c9992e0440e60b0f4dee53.65.2.4.2.jpg

名前:benefit*
地域:東京都
今はまっている手作り石けん作りと、インテリアや
旅行記、コスメなど、日々の生活を綴っています。

ブログに書いている内容は、私個人の感想です。すべての方に当てはまるものではありませんので、ご了承下さいませ。


●ご質問やお問い合わせはFacebookか、こちらのメールフォームからお願いします♪
お気軽にご連絡下さいませ。

●ブログを参考にして石けんを作られましたら、感想などメッセージをいただけたら嬉しいです。ブログ更新の励みになっております♪

●石けん教室のブログはこちらから。
******************************
Facebookを作ってみました。ブログの更新情報や石けん作りに役立つサイト等の紹介をしています。
FB_FindUsOnFacebook-100.png


banner2.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★お買い物マラソンに便利な商品一覧

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日まで 家電/ペッ… New! うっかり0303さん

Valentino【Voce Viv… New! design_kさん

最近買った洋書と、… ひより510さん

映画「デューン 砂… wnaさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ね~さん流 乃春さん
2014.08.04
XML
先日、ゴールドコーストへ旅行に行きました。

旅行記はこちらから★

★旅行記その1(移動&動物) ★その2(グレートバリアリーフ) ★その3(食事) 
★その4(夜明けの浜辺) ★オーストラリアのお土産
★オメロスブラザーズでディナー

今、日本からオーストラリアのケアンズやゴールドコーストへ行く航空機は、ジェットスターが運行しています。JALやカンタスも航空券を販売していますが、コードシェア便といって、実際に乗るのはジェットスターの航空機だそうです。

ジェットスターはLCC(ローコストキャリア=格安航空会社)。
「安全」以外の全てのムダをそぎ落とし効率化することで、格安な運賃を提供しています。国内線LCCには乗ったことがあるのですが、国際線は初めてなので、どんなものかレポートしてみました。

2014年7月、成田からケアンズと、ゴールドコーストから成田、エコノミーでの内容です。

辛口かもしれませんが、個人的な感想ということをご了承下さいませ~。
また、記載している金額や内容は当時のものです。
P7270437.jpg


購入~搭乗まで
全て旅行代理店にお任せしたので特にありません。
チケット購入時に、提供されるサービスを指定(追加購入)することが、オーストラリア行きジェットスターの大きな特色です。
主なものは、お食事、映画などの機内エンターティメント、アメニティ、荷物の重さなど。購入しなければ一杯の水も毛布もついてきません。

今回は旅行代理店の計らいで(というか勝手に)全てのサービスがついてくる形になりました。荷物は20キロにしましたが、帰りはMサイズのスーツケースにワイン1本入れて、衣服を圧縮してぎゅうぎゅうに詰めて18キロ。丁度良かったです。


座席
それなりのスペースは確保されていて、一昔前の飛行機のように、前の席から自分のひざまでのスペースがほとんどないということはなかったです。
清掃状態はイマイチかもしれません。帰りの便では革シートにジュースをこぼしたような跡がついていて、除菌シートでふき取ってから座りました。。
あと、前の席の背もたれにあるポケットの中を見ると、お菓子のくずがぽろぽろ落ちていました。また、その中にある冊子は行き帰りとも酷く汚れ、水がかかって表面が破れボロボロになっているのもあって読めませんでした。。機体が新しかったので、全体的にそこそこ清潔感はありましたが、細かいところまでの清掃はされていない印象です。古くなってきたらどうなるのでしょうね・・・。


機内食:2250円
私が乗った便では、食事が1回と軽食が一回、それぞれ飲み物が提供されました。食事はビーフ、チキン、うどんからメインを選び、パンとデザートが付きます。飲み物はホットのコーヒーか紅茶、緑茶。ペットボトルではありませんが、食事写真の右上に写っている小さいミネラルウォーターが付きます。
P7220024.jpg P7230031.jpg P7270441.jpg
機内食といえば、あまりおいしくないのが当たり前ですが・・・これはもう。。。今まで乗った飛行機の中で、一番ひどかった。一枚目の写真のチキンは肉とは思えないような歯ごたえ。ライスの代わりにポテトがついていますが、じゃがいもの味が全くしません。(.;ω;.)帰りに食べたうどんはビーフが入っていてすき焼きうどんのような味付けでしたが、これが一番マシだったかもしれません。デザートについてくるアイスはチョコレート味の方は美味しかったですがバニラは甘すぎて気持ちが悪かったです。。


食事が要るか要らないかを選べる、これは本当に素晴らしいことだと思います。そのコスト削減の努力が、乗客に安いチケット代という形で還元されているのですから。。
食事の内容に関しては、、空の上ということを考えると仕方がないのでしょうか、、、。

全体的に量が少ないので、沢山食べる人は足りないと思います。
空港で、おにぎりやパンを買って乗ったほうが、絶対に良いなと思いました。
ゴールドコーストの空港では、カフェでサンドイッチ等の持ち帰りが出来たようで、現地の人はそこで買って持ち込んでいました。

水は600mlのミネラルウォーターを二人で1本買って持ち込みましたが、機内は非常に乾燥しているため足りませんでした。配膳時以外の飲み物は有料なので、水はしっかり確保しておいたほうが良いです。




機内アメニティ:950円
注文しなかった場合、毛布は配布されません。
夜の便は機内が本当に寒くて、何ももってきていなかったので、毛布があってよかったです。
LCCに慣れている方はウインドパーカーを持ち込み、それをかけて寝ていました。
P7220014.jpg

アメニティの内容はこんな感じ。タブレット端末というのが意味不明ですが、タブレット端末を入れるケースにでも出来そうな大きさです。カバーを付けないipadがぴったり入りました。
P7220013.jpg

普通に使えたのは、毛布とソックス(スリッパ代わりに)ハンドクリーム、リップクリーム、ボールペン、歯ブラシでしょうか。

アイマスク、首枕が必要な人は自分のものを必ず持って行ったほうがいいです。
アイマスクはゴムがきつく付けていて不快。空気を入れるタイプの首まくらは空気が漏れ、全く使えませんでした><(首枕は行き帰りとも、空気が漏れる不良品でした。。首枕がないと寝られない私は悲しかった。。。涙涙)
ハンドクリームとリップクリームも不要かも、、8時間なら、なくても耐えられるし。ソックスよりスリッパの方が見た目的にもありがたい。立派なケースはやめてその分ちゃんとした内容にしてほしいなぁ。。



機内エンターティメント:1380円

page.jpg
内容は上の写真のような感じです。映画、子ども向けアニメ、ゲーム、音楽などなど。
行きは座席にモニターがなかったので、iPadが支給されました。帰りはモニターがあったので、そちらで見ることになりました。隣の席とゲームの対戦とか出来たりして面白かったのですが・・・タッチパネル式でコントローラーがなかったので、手が疲れて長時間プレイできません。。


LCCの国際線に乗るのは初めてでしたが、酸いも甘いも堪能してきました^^;

事前準備をしっかりしてサービスに期待しないことで、快適な旅行が出来そうです。LCCはどんどん増えているので、これからも乗ることがあるかもしれません。今回、搭乗してみていい勉強になりました!

CAの方々は若い方が多いのですが、とても感じが良く、安いから対応が悪いとか人数が少ないというようなことは全くなくて良かったです。
*******************************
いつもたくさんのご訪問&応援クリックありがとうございます!ブログ更新の励みになっております♪
今日も「読んだよ~♪」のしるしに、下のバナーを押していただけると嬉しいです!(*'∀'人)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.09 13:45:33
[旅行記 -オーストラリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.