088190 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タイトル未定

タイトル未定

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

れみぃ(nightvision)

れみぃ(nightvision)

Calendar

Recent Posts

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ももpy-@ 以外ですね・・・ 僕はこのシリーズの1を見ました。 どう…
ももpy-@ ブレイド 僕もブレイドは1、2、3、と全部見まし…
ももpy-@ どうも 僕もですねやっぱり1が面白かったです。 …
豪族@ Re:『DOA デッド・オア・アライブ デラックス版』(10/17) はじめまして。 仰る通りデヴォン青木は…
2009.06.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月くらいから レンタルで借りて順番に観ていった

なんか知識も入れずに見始めたから 結構引き込まれた

ちょっと前に話題になっていたのが
親父殺しだかなんかの高校生がこのアニメを見ていたから
それの影響で事件起こしただとかなんとか…
そんなこと有るわけ無い
そんな事するヤツはアニメ見てようが見てまいがやるはずだ
何でもかんでも 有害指定するのはどうかと思う
それは全部『育ち』の問題だと思う
犯罪を肯定はしないがこの場合殺される方にも問題があると思う

それはそれとして…

『鬼隠し編』
これは引き込まれる話だ
みんな怖いし 怪しいし ワケ分からんし 
4話でみんな死んで『さぁ5話目どうなるんだろう?』的な感じで…
『綿流し編』
正直『あれ?』って感じで始まった
死んだはずのみんなは生きてるし 時間は戻ってるし
そこでやっとこのアニメのパターンが分かった
ここでも「出題編」と言うことで謎の残ったまま終わり
『祟殺し編』
これも最後が今までとちょっと違って その数日後も表現されていたけど
それでも違う謎がまた出てきた
『暇潰し編』
これは本編より間の話と後の話が出てきて
何となく全体の謎が解けてきたような気もする
『目明し編』
これは『綿流し編』の「解答編」にあたる話
これでようやく『綿流し編』の謎が解けた
それでも何個かは分からないことが残った
『罪滅し編』
これは『鬼殺し編』の「解答編」になるんだろうか?
どちらかと言えば この『ひぐらしになく頃に』の「解答」って気がした


改めてこのアニメを観て
これのどこを観たら『猟奇的殺人の引き金』になると言えるんだろう?
そういっている奴らは 残虐シーンだけを取り上げて
話を観ていない
それこそ『思い込み』だと思う

最初は『ホラーアニメ』だと思っていたけれど
どちらかと言えば『サスペンスアニメ』にあると思った


監督:今千秋
出演者:保志総一朗、 中原麻衣、 雪野五月、 かないみか
収録時間:69分
レンタル開始日:2006-08-04

Story
07th Expansion製作の人気同人ゲームをアニメ化する第1巻。昭和58年夏、東京から山奥の寒村・雛見沢に引っ越して来た前原圭一。仲間と打ち解けた彼は、ある日村にまつわる忌まわしい事件を知る。第1話から第3話までを収録。 (詳細はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.16 11:54:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.