409795 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    ようこそ  中央区議会議員にへい文隆のブログへ!

  ようこそ 中央区議会議員にへい文隆のブログへ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もったいない!

もったいない!

Calendar

Comments

もったいない!@ ありがとうございます 上田さん  コメントありがとうございま…
上田@ Re:加藤紘一発言への抗議活動(07/18) 加藤議員の拉致、不敬発言は許すべからざ…
もったいない!@ ありがとうございます 江東区 藤井さん  激励いただきありが…
江東区 藤井@ 真の政治家 九時間にも軽自動車にゆられ売国奴を討た…
もったいない!@ メッセージをありがとうございました。 浅草のりさん 激励のメッセージをありが…

Favorite Blog

まだ登録されていません
2008年11月03日
XML
カテゴリ:草莽崛起

名も無き市民の会・第一回公開勉強会

銀座区民館に於いて開催されました。

テーマ:「青少年ネット規制法を考える

 ~法規制の背景と規制技術の両面から~」

講師:中川譲先生(MIAUインターネット先進ユーザーの会幹事

            多摩大学情報社会学研究所研究員)

突然のメールのご案内でしたが、私の取り上げているテーマでしたので、

参加をさせて頂きました。

若者達が、真剣に活発に発言をしている姿には、

力強さを感じました。

政治家たるもの中央区の有権者ではなくとも

また、思想的な差異があろうと話を聞くことの大切さをあらためて

感じました。活発に議論をすることが出来る事は若者の特権です。

政治家に対する偏見(もしかすると真実かもしれないが)や

法案の立法趣旨などの「誤解」などがあったとしても、少なくとも

インターネット等の有害情報と青少年の問題や「表現の自由」

について彼らは「問題意識」をもち議論をしていました。

講師の先生も彼らと同世代の若者でしたが、

しっかりと問題意識と主張をもった方でした。

これからも色々なテーマで勉強会が開催されると思いますが、

中央区で開催された時には参加して、若者達の声を

聞いていきたいと思います。そして、少しでも政治家として

実現できる事は実現させていきたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年11月04日 18時30分09秒
[草莽崛起] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.