098668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JA1XCK 無線運用および日常の日記

JA1XCK 無線運用および日常の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ワイルドハーフ6205

ワイルドハーフ6205

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

炎髪灼眼 mash917さん
コロコロ トモヤ5330さん
☆航空無線のii-blog ish4さん

Comments

ワイルドハーフ6205@ Re:楽しく、安全な旅を。。。(02/08) Heikさん >楽しそうなプランですね。思…
Heik@ 楽しく、安全な旅を。。。 楽しそうなプランですね。思い切りエンジ…
Heik@ いちおう「おめでとう」と言ったらいいのかな? どうも、ご苦労様でした。それにしても【…
Kiwiぽん@ おめでとう がんばってるねぇー 私も人脈の開拓に努…
2007.10.08
XML
カテゴリ:無線部
全市全郡コンテスト参加

10/6 2100- 10/27 -2100 まで無線のコンテストに参加していました。

私は28MHzでOPしてました。スタートから午前2時までやって、
50MHzに代わりに入って、8時までやり28MHzへ。でもって、
17時までに195局やって、自宅に帰って3時間睡眠。で、21時から撤収作業。

ってかんじで、基本的に28MHzをやってました。夜中の停波と25wpm以上の局の取り逃がしなどあり、
最低目標200局は超えられましたが、去年の220局は超えられず。(´・ω・`)
でもまぁ6エリアの偉い人には糾弾されずに済みそう。

以前、50MHzをやっていたので、28Mはとても治安が良くて終始、楽しくOPできました。
CWでも聞き返したら居なくなってるという事態もあまりありませんでしたし。
ビートなど変な局もほとんどいなかったし。

あと、50MHzのCL6DXZはやっぱり切れすぎ。もっといろんなところが聞こえてもいいです。
使用しているルーフタワーとしても加重がやばそうだし、アンテナ変更の必要あり?

あと、現役1年生ががんばってました。144MHzで一緒だったTくんは、
実質20時間の野外運用にジャンパーなしで挑みましたし、
去年よりも1割近く局数も伸ばしていました。
また430でもYLががんばってOPをして、2割以上局数も増えるという事で
今後に期待できそうです。

全体の局数としてはコンディションの悪い中
去年を抜いてできたらしいので、まずまずの結果だったようです。

これで4大コンテストも終わり、調布祭を迎えるだけです。




OBネタ(年齢)
最近、コンテストはOBの方にも協力をしてもらっている関係で、何となく、OBの方が分かってきました。
今日指摘をもらってふと気が付いたのは、年齢で私のイメージでは

有沢センセ>att≒(urw=nyt=ago)>(nby=ebo)>xck
だったんですけど、どうも

(有沢センセ≒att)>>(urw=nyt=ago)>(nby=ebo)>xck
な予感

attセンセの若さとurwの玄人ぶりでそう感じたんですけど。
MDMから指摘を受けました。

さらに、指摘をおけて訂正です。
有沢センセ>att>(urw=nyt=ago)>(nby=ebo)>xck


OB(写真)
部室の掃除をしていたら、OBの人の学生時代の写真を見つけました。若かりし頃ってやつです。人ってあまり変わりませんね。
どうやら、JARLの総会が三重で行われた時に、三重まで行ったときの写真のようです。18切符でも使ったんですかね?

あとは、電電宮の写真。初めて知った。これは一度行ってみたい。

----以下転載---
京都の西方、景勝地嵐山に十三まいりで名高い虚空蔵法輪寺があります。その境内に、一山の鎮守社として電電宮が奉祀されています。
 電電宮は、本尊虚空蔵大菩薩の御誓願をもとに電気電波の祖神として電力、電気、電波、電子等あらゆる電気関係事業の発展と無事故安全を祈願します。
----転載おわり---
出典
http://www2.ocn.ne.jp/~horinji/dendengu/index.html





就活
リクナビでお気に入り選択は大体しましたが、結局大企業しか知らないんだねという罠。
とりあえず、今週は業界地図と業界研究でもします。あとプレエントリーも。

研究・授業
今週は放置・社会に出て役立ちそうな品質管理とデータマイニング、ソフトウェア工学を履修予定
来年は、他学科履修もしたいかも。


旅行
来週3日間沖縄なので、るるぶで研究でもします。あと寒くならないうちに
就活の合間をみて、奥多摩に行きたい。温泉とか入って帰ってきたいですね。
紅葉とかも見られる?

N天道DS
電通大病では就活でも支障があるので、英語よりも日本語を学ぶ事を始めました。

シーテック
電機の祭典。詳細は次回。次回予告をしておくと、幕張メッセの最寄は幕張駅ではありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.09 20:44:32
コメント(8) | コメントを書く
[無線部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.