045824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お天気花丸

お天気花丸

コメント新着

お天気花丸@ Re:ポリンチョ★さん そうなんですヨ~!女の子になってきました…
ポリンチョ★@ そっかそっかぁ~♪ 女の子だねぇ~(^ー^) うちの娘は・…
お天気花丸@ Re ポリンチョ★さん わ~い、ありがとう~♪ ポリンチョ★さ…
お天気花丸@ Re:杏瀬さん コメントありがとうございます~! い…
ポリンチョ★@ わぁ~楽しみだね♪ いよいよ☆って感じだね(^皿^) お姉ち…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年05月30日
XML
本音が言えるママ友、いますか?

私にはいます。

1人、いや2人かな。

4人グループ(?)として3年ほどのおつきあいの中で授かった、大切なヒトです。



本音のきっかけは、ピンチでした。

4人グループの中の一人xxさんが、

だんだんキツイ事を言うようになってきたことがきっかけ。

そのことで翻弄され、悩み、傷つきだった私だったけれど、

ちょっとしたコトで他の皆も悩んでたことが判明。

そこからお互い本音で相談しあえる仲になり、

「このお友達がいてくれれば大丈夫!!」と思えるほど大切なママ友となりました。




誤解のないように、こんなことは初めてです。

今まで30数年生きてきて、同じグループ内での愚痴(相談?)をこぼしたこと、私ないんです。

もし愚痴や相談が言いたくなったら、必ず「他の」別世界の人に言ってました。

それが正義だと思ってたし、愚痴の礼儀だと思ってましたから・・。




だから、知ってる間柄同士での愚痴を聞いたりすると、

「私もその人知ってるのに、私にそんなん言う~~!?」みたいな反応してました。

そして、愚痴を言ってるのに仲良くしてる姿を見ると、

「・・・」

引いてしまうというか、白い目で見てしまうというか・・

「この人は信用できないナ」という刻印がポンっと押されちゃうんですネ・・




なのに、なのになのに、

今回初めてその掟を破ったんです。

愚痴というよりも相談になったのだけど、

掟を破って本当に良かった!!初めて心の深い部分でお友達と繋がれたと思ってます。

本音を誰にも相談できないまま会っていく関係じゃなくって、

「この人なら・・!」と信用しあって築いていく関係。

そういう強みを手にいれたような気がします。




ピンチはチャンス、よく言われるフレーズですがそんな感じですかネ☆




・・と、ここで話が終わればバンバンザイなんでしょうけど(笑)

ちょっと消化出来ない想いがあるので、良ければ聞いてやって下さい・・(謝)

それは・・



★そんなこんなでも、それでも大人として「4人グループ」が保たれていこうとしているコト★



についてです。。




夫同士で仲が良いのもあり、集まるとなると「4家族単位」「4人単位」となります。

「遊ぼう!」となると、xxさんも一緒になるわけです。

そうなるともちろん・・

もちろん皆フツーにしゃべってます☆

「あの悩みはなんだったの!?」という感じで、フツーに仲良く仲良く・・




私はコレをチラって少し見た瞬間、

遠い昔に感じた白い感情が又よみがえりそうになっちゃいました。

そして「見たくない・・!!」

咄嗟に感じてその場から離れました。。




おかしいですか??ワタシ・・

アホぅな潔癖なんでしょうか??

本音で良く思ってないのに、うわべだけで仲良くしてる姿を見るのがすごくイヤなんです。

そして私も、自分がそうするのを見られるのがすごくイヤなんです。




だから、この4人で会うのをずっと避けてます。

本音を知ってるお友達の前で、

「仲良しごっこ」の演技はしたくないし、出来ない・・!!!



でも、他の皆は出来てるみたいで・・

大人だからでしょうか?見るのがツライです。。



思いっきり「コドモ」なワタシ・・

恥ずかしいけれど、恥ずかしい思いを恥ずかしげもなくそのまま書いちゃいました。

聞いて下さってありがとうございますっっ(泣)


こんなの、やっぱりヘンですか・・??



































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月30日 17時05分34秒
コメント(2) | コメントを書く
[ママ同士のお付き合い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.