045827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お天気花丸

お天気花丸

コメント新着

お天気花丸@ Re:ポリンチョ★さん そうなんですヨ~!女の子になってきました…
ポリンチョ★@ そっかそっかぁ~♪ 女の子だねぇ~(^ー^) うちの娘は・…
お天気花丸@ Re ポリンチョ★さん わ~い、ありがとう~♪ ポリンチョ★さ…
お天気花丸@ Re:杏瀬さん コメントありがとうございます~! い…
ポリンチョ★@ わぁ~楽しみだね♪ いよいよ☆って感じだね(^皿^) お姉ち…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月04日
XML
カテゴリ:ママの気持ち
どれだけ「ママ、ママ!」って言ってても、

親より友達の方がいいって時が必ず来るんですね。

只今長女3歳6ヶ月、まさしくそんなお年頃ですぽっ




今日は近くの幼稚園の運動会に、チョットだけ参加してきたのですが・・

競技よりも「お兄ちゃん達」に夢中になって始終くっついてましたダッシュ



お兄ちゃん達がバッタをつかまえて遊んでると、

一緒になって輪の中に入って眺めてたり虫眼鏡

キックして遊んでると、一緒になってお兄ちゃんをキックしたりサッカー

ちょっとお兄ちゃん達がいなくなろうものなら、

「お兄ちゃん、お兄ちゃ~ん!」とハイエナのごとく追っついてましたうっしっし

もうママなど眼中にありません☆




公園でも、近頃こんなことばっかりで。

お友達(男の子)を見つけると、

一緒になって裸足で川に入ったり(9月末です;)、高い岩を攀じ登ったりと、

「水を得た魚」のようなイキの良さで溢れてますうお座

もちろんここでもママは眼中にございません☆




今、一番イキイキしてる瞬間は「お友達と遊んでる時」かもしれないなぁ・・

眩しいきらきらくらいの笑顔で、

服もビッチャになってはしゃいでる姿を見ると、

親としても新鮮な嬉しさを感じます。

自分の世界を持って、広げていく時なんだなぁ・・って手書きハート

そんな長女が、ただ眩いですウィンク




楽しみだナ♪来春から幼稚園さくら

春夏秋冬といろんな行事があって、

たくさんの刺激を受け成長していくんだろうなぁ・・

早く「お友達の世界」へと羽ばたかせてやりたいですどきどきハート




その頃次女は、今は1歳10ヶ月だけど2歳半くらいになってるカナ?

より私も活動的に動き回れそうですスマイル




この夏秋から私自身も学びたいことが出てきて、

「動き出したい!」と思った時に「動ける環境」であること、

ありがたくて幸せだなぁと思います。

「年子育児はいっぺんに楽になる」とはこのことかしら??

一時は大変だけど、その分後に

自分のやりたいことがやれる環境が早く訪れるのかもしれませんネウィンク





さて、そろそろ「ママより友達」がいい子供達。

じゃ私も、子供より趣味!?

・・てなワケにはいかないところが片思いっぽくて悔しいけれど大笑い

このままどんどん「お友達の世界」を広げてゆく長女の成長を、

心から祝福していたいと思いまっすOK




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月04日 15時04分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[ママの気持ち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.