045803 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お天気花丸

お天気花丸

コメント新着

お天気花丸@ Re:ポリンチョ★さん そうなんですヨ~!女の子になってきました…
ポリンチョ★@ そっかそっかぁ~♪ 女の子だねぇ~(^ー^) うちの娘は・…
お天気花丸@ Re ポリンチョ★さん わ~い、ありがとう~♪ ポリンチョ★さ…
お天気花丸@ Re:杏瀬さん コメントありがとうございます~! い…
ポリンチョ★@ わぁ~楽しみだね♪ いよいよ☆って感じだね(^皿^) お姉ち…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月22日
XML
この一ヶ月ですごく成長した長女&次女。

久々にその記録ですスマイル




長女3歳10ヶ月、お友達が大好きで男の子とも女の子とも楽しく遊ぶ。

次女が何か悪さをすると、

「もういい加減にして!」と叱ってくれるしっかりぶり(笑)

う~ん、私のついついの口癖が移ってます;もう言えないワ・・




公園でお友達と遊んでいて帰る時も、すんなり先に帰ることが出来つつあるこの頃。

前は「まだ遊ぶ~@!☆」と叫んで大変だったけど、

何かが変わりつつあります。




おねしょはまだあるけれど、

「パンツで寝る!」と自分から宣言し、就寝前にトイレに行くこともチラホラ。

お昼寝のおねしょはかなり大丈夫になりました。




でもって、次女2歳2ヶ月。

こちらは「痛いの痛いのとんでいけ~!」をしてくれるようになりましたどきどきハート

誰かがケガしたり、痛がっていると・・

ツカツカ寄って来て小さい手をかざし、「たいの、たい。とん・け~!」と放ってくれます。

それがまぁなんとも可愛いですぽっ




言葉も、たまに三語文が出て「じぃじ、あっち、行った」とか言います。

ちっちゃいモノを見ると「小さい」と言い、その逆もしかり。

そして図体もでかいが気も大きく(笑)お姉ちゃんの真似して高所からジャンプは当たり前;

でんぐり返しやブリッジも一生懸命しますダッシュ

今はお姉ちゃんよりもおてんばなんじゃないかな雫

ますます目が離せません。





でも、年子姉妹って本当可愛いです。

いつも二人でお昼寝するのですが、

ケンカしてても必ず一緒に一つのお布団で寝てるんです手書きハート

仲良くお布団かぶって、仲良く向かい合わせの格好で寝てるんです。

似たような寝顔、似たような寝息・・

ただこの瞬間が愛しいです。




お風呂だって、体当たり(笑)

最近じゃ二人とも湯船でじっとしてくれなくて、

私が体を洗っている間中、横から水かけてきたり泡泡にしてきたり・・;

私が頭を洗っている時に二人がひざに乗ってきたり、それはもう戦争です泣き笑い

お風呂タイムは今が一番大変なのかも!?

早くゆっくり入りたいものです・・




幼稚園入園まであと2か月、なんだか振り返るとあっという間ですネ!

新しい生活がもうすぐそこに待ってます。

下の子と、二人きりのデート。ちょっぴり楽しみぽっ

ずっと二人連れが定番だったから、一人なんてお茶の子さいさい♪

なんかどこまでにだって行けそうです歩く人




少し育児も一段落、

少し自分も一段落。

4年間頑張った自分を、少し解放してあげたいと思いますスマイル

緑を目で、風を感じ、光を浴び・・

リフレッシュしながら、お洒落にも再び楽しみを見出したいです。

ママ業4年間をちょっぴり一休みして、

「遊ぶ♪」ことを自分に許したいと思います音符




春はきっとすぐそこ・・

リフレッシュの後に又大きな新しい自分と出会えることも信じて、

前向きにダッシュ、ダッシュ、ダッシュ!さくらグッド













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月22日 16時06分11秒
コメント(4) | コメントを書く
[年子のお子さんを持つママさん大集合!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.