045688 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

 家族と一緒♪ ~毎日がお洗濯日和り~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

お天気花丸

お天気花丸

コメント新着

お天気花丸@ Re:ポリンチョ★さん そうなんですヨ~!女の子になってきました…
ポリンチョ★@ そっかそっかぁ~♪ 女の子だねぇ~(^ー^) うちの娘は・…
お天気花丸@ Re ポリンチョ★さん わ~い、ありがとう~♪ ポリンチョ★さ…
お天気花丸@ Re:杏瀬さん コメントありがとうございます~! い…
ポリンチョ★@ わぁ~楽しみだね♪ いよいよ☆って感じだね(^皿^) お姉ち…

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年03月19日
XML
カテゴリ:ママの気持ち
ブログに子供の成長記録を残す・・これもきっとママの愛ですよネ☆

只今長女3歳11ヶ月、次女2歳4ヶ月。

日記の更新が1ヶ月以上空いてしまったことに、少し反省です・・




この1ヶ月でも、大きく成長してたであろう子供達。

長女は、お友達同士のケンカに「仲裁役」で入れるまでになってました^^

今まではずっと当事者だったのですが;;

「ケンカしたらダメ!」と、お友達を止めれる優しい子に育ってました・・

ありがとうさくら




次女は、お姉ちゃんが痛い目にあってたり怒られてたりすると、

「よしよし」と撫でに来てくれます。

バンソウコウが大好きで、誰かが「痛ッ」と言うと、

救急箱のある棚にイスを持ち寄り、勝手に1枚取ってきます(笑)

少々困り者ですが(笑)、なんとも可愛らしい子に育ってくれてます・・

ありがとうさくら




こんな愛らしい子供達・・

はじけるような笑顔でいつも家を明るくしてくれてる子供達・・

なのに!!

この数日私は怒ってばかりで、泣かせてばかりですごく反省なのでした・・




たぶん、ヒーリングのセミナーに参加した影響なのだろうけれど。

私の感情・喜怒哀楽の全てがもろにあらわになって、

些細なことでもすごく感情の針が振れてしまうのでした。




手をあげたわけでも、ない。

育児放棄をしたわけでも、ない。

ただ、怒りの感情がそのままあらわになってしまっただけ。

でも・・

小さな子供達にとってはさぞ怖かっただろうなと思うと、

今度はそんな自分がいやになって、又泣けてしまうのでした。。




「ごめんな、怒ってばっかりでごめんな」

言ってるそばから自分の方がどんどん泣けてきて、

ママも優しいママになりたいと、正直にこぼして抱きしめてしまう。

「こんなママでも好きでいてくれる?」と聞くと、

「うん^^」と涙目の笑顔で答えてくれる子供達・・




ほんとに・・



もう・・



もうたまりません☆

涙やら笑顔やら何やらいっぱい溢れてきちゃいました☆

第二の浄化です・・




時々、自分でもわからなくなる。

「もぉどきどきハート可愛いやないか~♪」と、

「もう炎いい加減にしなさ~い!」とが極端に入り混じって・・

両極の感情に、日に何度も振れちゃうのはどんなママでもたぶんきっとある。

けど、数日間のうちに何度も何度も何度も触れると、

かなりしんどいことがわかりました(笑)

一度くらいなら「はー、怒れてスッキリ♪泣けて最高♪」になれるですがネ☆




久々の日記、素敵な記録だけを書こうかとも思いました。

けど、ありのままを書いてみました☆

きっとこれも、立派な育児記録♪ ・・のはず(笑)だから




もうすぐ4歳、もうすぐ入園、

まだまだ育児イベントは盛りだくさん手書きハートここで仕切りなおししておかなくちゃネウィンク

怒り過ぎず、怒らなさ過ぎず。

適度な穏やかママ目指すとしますか♪

まだまだ「ママ」、頑張りまっせ~~グッドスマイル




     










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月19日 22時26分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[ママの気持ち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.