4959290 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.04
XML
カテゴリ:自然・風景

どんなに忙しくても、平和があって意味あるもの。
昨日、今日、明日
と平和特集をする事にした。
多くの方に読んで頂きたい。
もし、ブログでご紹介して頂けたら
どんなに嬉しい事か!!
多くの方の貴重なコメントも載せさせて頂いている。
是非、少しお時間を頂きたい。

411.長崎に捧げる祈り - 長崎平和公園にて

511.頭上に太陽は一つで沢山 - 今日の夕陽




夕べ帰ってきて、夕飯も食べないで平和発信をした。

明日のための写真は・・・。
きっと明日までには何か撮れる。
うん。

更新し終わったら、雷が鳴り始めた。
蒸し暑い日が続いていたが、
涼しい風が入って来た。

見事な稲妻。
写真に撮れるかな。
きっと!!
カメラを持ってベランダに出た。
お隣ではご夫婦で稲妻ショウの鑑賞中だった。

じっと夜空に向かってカメラを構えるカズ姫。
あ、光った。
時すでに遅し。
また、光った。
あちこちで見事に光る。

闇夜に光を見て、
指がシャッター押して、
シャッターが下りるまでには
ほぼ永遠の時間が流れる。

その間に
三つも四つも稲妻は光っている。







それでも阿呆のようにただただ押し続けた。
ご飯も食べないで。
それなのに、何十枚と真っ黒いこまばかり。


r0708041






稲妻が写っていたのはこの一枚のみ。

でも

稲妻が撮れた!!!



r0708042







違う所で光った凄い稲妻。

一瞬、夕暮れの明るさになった。

r0708043




四方八方で無数に光る。
遠い雷鳴。
飛び上がる大雷鳴。
胸にバリバリ響く近い雷鳴。

激しい雨。
無気味な風の音。

横に走る稲妻。
天空をジグザグに進む稲妻。

天変地異。
神の怒り。
そんなものを感じる凄さだった。
凄まじかった。

ただの放電さ!
科学的な頭脳の持ち主?はのたまう?


一晩中光り続けて・・・・




平和な朝。
ベランダは風が強いので植物が倒れないようには工夫しているが、
倒れていた鉢もあった。


でも、大丈夫。


雨上がり 笑顔生き生き トマト熟れ。


r0708044

でした。


今日も、蒸し暑い天気が続いている。
ときどき迷い込む涼風が心地よい。
それだけで、幸せ。





自然の前に敬謙に
そして
平和を祈って







自然を、日本の美しさを忘れかけた我々に、
優しく語りかける

みきちゃんの俳句日記「奥の細道」


雲の間の赤き半月炎暑の夜。

炎昼や窓越に見る野菜畑。

by みきちゃん


r0708033

自然と共に、自然の懐に抱かれて生きるとき、
人間は本当に平安に幸せに生きられるんですね。

みきちゃんの俳句日記覗いて見て頂けたら嬉しいです。
ありがとう御座います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.05 02:55:33
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

ルドルフ・ジョセフ… New! cap-hiroさん

斑入りのナルコラン… New! きらら ♪さん

プリント100均作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

--< 大清水駅を発車… New! いわどん0193さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

コメント新着

カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) New! Photo USMさんへ 入院されて、全治したの…
カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) New! エンスト新さんへ こう言う大きな縫い包…
カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) New! 歩世亜さんへ 本当に、草の芽レベルでの…

© Rakuten Group, Inc.