4962393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

虹色のパレット

虹色のパレット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.24
XML
カテゴリ:文化

怒ってる怒ってる号泣大笑い

格納容器配管から高濃度の水素検出「爆発の危険性低い」
2011.9.23 14:28
 東京電力は23日、福島第1原発1号機の原子炉格納容器につながる「スプレー系」と呼ばれる配管から濃度1%を超える高濃度の水素を検出したと発表した。水素濃度が4%、酸素濃度が5%を超えると爆発する可能性もあるが、東電は「(水素爆発を避けるための)窒素を封入しており、酸素はほとんどゼロに近い」として、爆発の危険性は低いとみている。

 東電によると、格納容器から漏洩(ろうえい)する放射性物質の放出量を低減する「ガス管理システム」の設置工事に向け、水素測定器で濃度を計測したところ、測定器の上限値1%を超えていた。東電は23日午後、1%以上測れる測定器を使って改めて計測する。


今日のニュースを読んでいて、ええええ。
上限1%の計器で計って、4%の爆発の危険度は低い?
改めて・・・・?。こんな非常時、測定器ぐらい揃えておけ!!!
知能ゼロ。



コメの予備調査で500ベクレル検出 福島・二本松市、監視強化
2011.9.23 21:11
 福島県は23日、同県二本松市で実施した収穫前の一般米の予備調査で、暫定基準値ちょうどの1キログラム当たり500ベクレルの放射性セシウムを検出したと発表した。

 予備調査であり、暫定基準値を超えていないため出荷自粛の対象とはならないが、県は二本松市を今後実施する本調査では重点調査区域に指定、調査地点を大幅に増やし監視を強化する。

 500ベクレルが検出されたのは、二本松市の旧小浜町で採取した一般米の玄米。本調査で500ベクレルを超えた場合は旧市町村ごとに出荷が制限される。


そして、このニュースを読んでいて
500ベクレル/Kg??
そう言えば、何日か前、fb(フェイスブック)でシェアした記事を思い出した。


【食料生産者の皆さんへ】 国の暫定基準値の500Bq/Kgは全面核戦争に陥った場合に餓死を避けるためにやむを得ず口にする食物の汚染上限です。もしも放射性セシウム137が500Bq/Kgも含まれた食品を3年食べたら致死量に達します。全てが基準値ぎりぎりではないとしても重複内部被曝を考えれば政府の暫定基準値では10年後に半数以上の国民が致死量以上に内部被曝する可能性が95%を超えます。つまり暫定基準500Bq/Kg未満で安全宣言すすると言うことは、その食品を食べた人が10年後に半数は死亡してもかまわないと言っているのと同じだと言うことを忘れないでください。..


この記事は大勢の人にシェアされ、コメント欄で信憑性などについて、熱心なコメントがやり取りされていた。

新聞は全く報道しないね。
September 18 at 9:05pm ?

報道機関は国民の生命よりも治安維持が大切と考えている政府の方針に従っているのでしょう。

さて、ご指摘のように高等学校で学習する化学や物理の範囲で考えても政府や東電の(大本営)発表は矛盾だらけです。多くの人が気づいた矛盾を評価無しに声を上げることが少しでも世の中を変えるこになるのではと思います。


そう言えば、こんな映像も見た。


20110820 原発建設 警告は無視された?

http://www.dailymotion.com/video/xkmxai_20110820-yyyy-yyyyyyyy_news

福島原発と女川原発はどちらも同じ程度の津波に襲われたが、ふたつの原発の明暗を分けたのは何だったのか。東北電力は過去の津波を考慮して、女川原発敷地の高さを14.8mに決めた。一方福島第一原発(東電)はもともと高さが30mあった大地を20m削って海抜10mの高さに原発敷地をつくっていた。 (東電がつくった記録映画あり)..


信じられないことばかり!!

黙っていられない、カズ姫!! 更新してしまった!!


バズビー博士が日本のNPO法人CBFCF設立を発表。9/19

http://www.youtube.com/watch?v=CdvfsBsXNS4&feature=share

バズビー博士が日本のNPO法人を設立発表 9/19 福島の子供を守れ! 「ChristopherBusby Foundation for the Children of Fukushima」 "福島の子供たちの為のクリストファー・バズビー基金" http://www.cbfcf.org/ どうぞご覧下さい。


英語で語っているが、日本語で字幕が付いている。

外国人が・・・。ですよ。

言葉なし。

事実を探し出し、自分で考えるより他無い。



以下は、2011 9 19 脱原発6万人集会での福島の人たちの声

感動のスピーチの結びの部分の要約だ。

・・・誰かが決めたことに従うのではなく、自分の頭で考え・・・・変えていく勇気を持とう・・・支えあい手を繋ぎ・・・どんなに困難でも明るく朗らかに生き抜こう・・・・ 




柔軟な心を持ち、アンテナを張り巡らし、沢山の知識、事実に触れ、判断し、
勇気を持って、一歩を踏み出そう。途中で間違いに気づいたら、素直に認め、軌道修正し、
そして、継続していこうよう。
よ。




怒ってる怒ってる号泣大笑い

怒れば線香花火
やがて
泣き笑いで
お茶濁す


どこの誰~れだ??


政府は国民をこう思ってるんだ!!


悔しくない?

カズ姫は、言いながら悔しい!!


怒り心頭に発す


怒ってる怒ってる怒ってる怒ってる


怒るってことは、暴力振るえってことじゃないよ。
怒るってことは、自分の態度を明確にするということ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.24 07:56:58
コメント(11) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

カズ姫1

カズ姫1

フリーページ

お気に入りブログ

ザ番町ハウス作戦🌺 New! 山ちゃん5963さん

風景 New! ピカさん4874さん

--< 推理の時間 >--… New! いわどん0193さん

今日の声楽レッスン New! クレオパトラ22世さん

クサノオウ・スイカ… New! じじくさい電気屋さん

コメント新着

カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) Photo USMさんへ 入院されて、全治したの…
カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) エンスト新さんへ こう言う大きな縫い包…
カズ姫1@ Re[1]:2293. 皆既日食追っかけの巻 7- 帰り道(04/18) 歩世亜さんへ 本当に、草の芽レベルでの…

© Rakuten Group, Inc.