011991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

**にじいろ日記**

**にじいろ日記**

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

* hana **

* hana **

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2008年09月14日
XML
カテゴリ:*ちくちくタイム*
シザーバッグ1

職場の人に「腰に付けるちっちゃいかばんみたいなん作って~」って
言われました。
シザーバッグですね。

hanaはちくちく手作りが大好きで、仕事でもそれは大いに役立ってます。
赤ちゃんのおもちゃや毎月の誕生プレゼント、行事ごとの作り物・・。
でも手作りが大好きなのでとっても楽しいんですよね♪

そんなhanaを見ていて「あんた上手やわー、お金払うから
私のバッグ作ってくれへん??思うようなんが売ってないねん。」
と。

その人は外見すごく背が高くて、色は黒くて顔は昔からアジア系外国人に間違われたり
ひどいときは「男の方ですか・・?」とトイレで聞かれてしまった過去も。

普段の格好はサーファー、ハワイアンな彼女なんです。 
良く言えばタレントのRIKAKOさん風ですかね。
子どもたちにも人気があって
さばさばした性格のわりに結構細かいとこもある。

そんな彼女の注文がまた意外で↓↓↓

* ベージュ系でパッと見て『かわいい~』ってやつ。
* 大きめでヴィトンの長財布と携帯とタバコが入るサイズ。
* 蓋が付いていて中身が見えないように。
* 蓋部分にはレースとかボタンでさりげなく可愛く。
* マチは2センチ。
* ジーンズのベルト通しに引っ掛けるように金具をつけて。

と、細かい部分にも注文がついてました~。
彼女の口から「可愛い」とか「レース」とか聞くことに驚きましたが・・

だって普段アロハだったりヒョウ柄だったり、なんで。

6月ごろにその話があってから、あれやこれやと試行錯誤して
いくつも試作品を作ってみること2ヶ月・・。

ネットで作り方を検索してもひっかかるのは1件、2件。
見つけた型紙もそのままでは使えないので自分で工夫して作りました。

材料はすべて家にあったので、かなり格安にできたと思います。
中にはキルト芯をいれて、マチ部分にはハードな接着芯をしました。


☆空けたところ↓
シザーバッグ2


裏地はその人っぽくないんだけど、キュートなベリー柄にしちゃいました!
開けたときに『え、意外!』っていう遊びをいれて♪

この<遊び>のベリー柄を彼女がどう言うか ちょっとドキドキしたんだけど、
「いやぁ~可愛いやん♪最高上手やなあ!あんた仕事やめて店しーや!」
と ほめて?もらいました。+☆+。

注文になかった前ポケットも付けたんだけど、ちょうど携帯と車の鍵が
ぴったりと収まって。
彼女っぽいアイテムのターコイズをさりげにくっつけました。

実は彼女に手渡す直前にボタンが微妙にずれていることに気づいたんです。

「これだけし直して来るから待ってて~」って言ったんですが
「えーよえーよ!これが手作りの良さ!このままつかうでぇ!!」と
なんていい人***

初めてのシザーバッグ、いい感じ~に仕上がりました ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月15日 11時11分44秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.