035800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て中でも、「自分らしく輝きたい!」                  そんなあなたを応援します!

子育て中でも、「自分らしく輝きたい!」                  そんなあなたを応援します!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

「自分らしく輝きたい!」を応援します!*虹いろ。*

「自分らしく輝きたい!」を応援します!*虹いろ。*

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

きらきら☆自然体☆え… カリメロ1011さん
こぼと愉快なこども… CoBoさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん
miko ♪ミコ♪さん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月13日
XML

Yukako*ですスマイル

 昨日は、虹いろ。託児スタッフ(虹いろ。シッターさん)のミーティングでした!

今後の虹いろ。の流れや、虹いろ。シッターさんの活躍の場についての構想、
そしてみなさまからのご要望などを話し合いました。

虹いろ。シッターさんのように、
お子様を相手にした仕事をしたいという方も多いのではと思っています。

虹いろ。スタッフのりかさんもその一人。

ということで、来年以降になると思いますが、
保育関係の資格取得コースや保育の現場体験の場という形でも
虹いろ。で動きたいとずっと思っていて
この部分もそろそろ着手できたらと思っています。

そのためにも、もっと今の虹いろ。託児部をしっかりしたものにしなくては・・・と。


みなさんからいろいろとアイデアや要望を聞いていて
本当にみなさんお子様のこと、保育の仕事が好きで大事になさっている方々なんだな~と
りかさんと二人で改めて感動!!

私たちって見る目あるぅ~~~!!(笑)

実は、虹いろ。を立ち上げる際に、自分たちが子連れで参加したセミナーの託児室に寄って、
シッターさんたちにチラシを配って協力してくれるかたを集めたんです(^^)

本当に良い方ばかりが集まってくれて、感謝感謝です!!

これからの、託児部の可能性の広がりをとても強く感じたミーティングでした。

シッターとしてだけではなく、子どもに関するプロとして
どんどん虹いろ。内外で活躍していただきたいと思っています。


そうそう、虹いろ。では、ワークショップの様子をこちらのブログで
写真つきでご報告しておりますが、
その際に、シッターさんの姿も写っています。

昨日のミーティングのときにも、その写真に自分が載っていて、
それを家族の人に見てもらって、やっと自分がやっている仕事を理解してもらうことができた。ありがとう!

と、お礼を言われました。

これって実は初めてではないのです・・・。


こんなに子どもたちのことを真剣に考えて、
こんなにも色んな知識やスキル経験があるシッターさんたちも、
どこかの保育園や幼稚園などに通っているわけではない働き方は
なかなか家族に理解してもらうのが難しいようです・・・。


そう、この『家族の理解』という壁はとても大きいですよね!
私もとても感じています。
とくに、今の私の活動は、私自身に収入がないので
家族から見たらただの『趣味』。

でも、私の中ではちゃんと仕事として考え、行動しているつもり。

このギャップが苦しい。

だから、私自身や虹いろ。も、もっとビジネスとして収益が出せる仕組みや活動内容を増やしたいと思っています。

それと同時に、ボランティアというものがあまり好きではないので、
虹いろ。スタッフさんたちにもなるべくペイできるような形を早く作りたいし、
虹いろ。が応援したい、サポートしたいのは

『ちゃんと収益が上げられる活動・仕事』ができるようになることなんです。


そして、家族に自分たちも含めたみなさんの活動を見てもらえるチャンスの場も作っていきたいと思っています。



ハート参加受付中のワークショップ♪

*10/22(月) 『イメージアップ-似合う色-』(残席1席!)

*11/13、27(火) 『豊かな人生を送るためのお金の貯め方・増やし方』≪NEW !≫

*11/20(火) 『チャイルドマッサージ』≪NEW !≫


◎ 仮申込受付中のワークショップはコチラ ◎


 キャリアカウンセラーでもある虹いろ。代表鈴木由佳子が出張ワークいたします!

虹いろ。の最新情報を一足早くメールで差し上げています!登録はコチラ!

◎ハンドメイド・ショップ*虹いろ。*で、作家さん募集中です♪⇒詳しくはこちら!



* ミクシィで虹いろ。コミュニティを立ち上げています!⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127496
どなたでも自由に参加していただけますのでぜひいらしてください♪

* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm)

* 人気blogランキングに参加しています!星← 今日も応援クリックよろしくお願いいたします!!星






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月26日 01時24分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[* スタッフのつぶやき *] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.