035780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育て中でも、「自分らしく輝きたい!」                  そんなあなたを応援します!

子育て中でも、「自分らしく輝きたい!」                  そんなあなたを応援します!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

「自分らしく輝きたい!」を応援します!*虹いろ。*

「自分らしく輝きたい!」を応援します!*虹いろ。*

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

きらきら☆自然体☆え… カリメロ1011さん
こぼと愉快なこども… CoBoさん
一歩前にいこうよ かんかん66さん
miko ♪ミコ♪さん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年12月16日
XML

こんにちは、Yukako*ですピンクハート


昨日は、今年最後のワークショップでした。

この方に講師として呼んでいただき、
17名の育休中、育休明けの女性たちに

自分らしさ再発見~5年後の自分に会って見ませんか?~

ワークショップを行いましたピンクハート
(虹いろ。シッター付で音符


何度かこのワークショプをやっていますが、
育休中、あるいは仕事をしている方を対象としたのははじめて。
そして、17名という人数もはじめてでした!
(最高11名かな?)


いろんな職種の方、専業主婦とは違う環境にいる方たちなので
どういう結果になっていくのか私もとても楽しみでしたスマイル

というのも、私は、「セミナー」ではなく、
参加者にいろんなワークをやっていただいて
そこからいろんなことを気づいてもって帰っていただく
≪ワークショップ≫を行っているからです。


私がお伝えしているメッセージは、

「一人の人にはたくさんの役割がある」

「価値感にいいとか悪いとかはない」

「自分が大事にしていきたいものを大事にして欲しい」

「価値感はいろいろある。みんな違ってみんないい」

という4つだけですどきどきハート


なので、3名以上の人と一緒にワークを行うことで
私の話からだけではなく、
実際に参加者同士の交流の中から
そうしたことを実感していただけているようです大笑い


今回も、全く同じ職種なのにも関わらず、
価値観が全く違っていたという発見もあったようですし、
「個性の発揮」の仕方にも、
その人に合った発揮の仕方があることも気付いていただけ、
そして、本当にみんなそれぞれ違うんだ~ということを
実感していただけたようです音符

そして、5年後に今とは違った職種に就いていた!というかたも数名いらっしゃいました。
その方たちは、より自分の大事にしたいことに近づいた
働き方をしていたそうですスマイル


5年後の自分とそのときの環境をイメージしていただくことで、
大事にしたい事柄の優先順位に多少の変化が現れることがあります。
または、優先順位は変わらなくても、
その意味合いが少し変わってくることがあります。

この変わってくる価値観は、
イベントごとに動く価値。

そして、今も5年後も変わりなく大事にしたいと思っている価値が
その人の軸に近い価値といえます。

この自分の軸が何かを把握すること、
そして、イベントごとに動いている価値観に振り回されないことで
だいぶ毎日の過ごし方が楽になると思います。


今年は今回で仕事納めとなりますが、
来年、子どもが生まれた春以降にまた
ワークショップも虹いろ。活動も再開しますので、
どうぞ興味のあるワークショップがありましたら
お気軽にご参加くださいませウィンク


あきのり♀さん、とても素敵な集まりに呼んでくださってありがとうございました!

来年もまたいろいろとよろしくお願いしますどきどきハート



ハート参加受付中のワークショップ♪

*1/15/2008(火) 『ママのための楽々きらきら☆子育て英語 ≪親子参加可≫』≪キャンセル待ち受付中!≫

◎ 仮申込受付中のワークショップはコチラ ◎


 キャリアカウンセラーでもある虹いろ。代表鈴木由佳子が出張ワークいたします!

虹いろ。の最新情報を一足早くメールで差し上げています!登録はコチラ!

◎ハンドメイド・ショップ*虹いろ。*で、作家さん募集中です♪⇒詳しくはこちら!



* ミクシィで虹いろ。コミュニティを立ち上げています!⇒http://mixi.jp/view_community.pl?id=1127496
どなたでも自由に参加していただけますのでぜひいらしてください♪

* サイトはコチラ!⇒ nijiiro2.png
(モバイル用サイト ⇒ http://nijiiro-maru.hp.infoseek.co.jp/i/mtop.htm)

* 人気blogランキングに参加しています!星← 今日も応援クリックよろしくお願いいたします!!星

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月16日 15時14分03秒
コメント(2) | コメントを書く
[* スタッフのつぶやき *] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.