657405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

RED STONE 増殖☆寄生日記

RED STONE 増殖☆寄生日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ぷりんせすくららの… ぷりんせすくららさん
~ツバサカフェ~ 3cmさん
☆隠れ家☆ kei--11さん
もふもふ大佐のしが… mofuo1217さん
ゲーセンやら日常や… カモミ~ルさん

Comments

田村勝彦@ ホイップランドのコマーシャルの鈴木杏樹さん るりさんとのんくん0427さんがおっしゃっ…
のなめ@ 久しぶりに ゲームオン+社員でググってたどり着きま…
数年(゚д゚)@ Re:最後の更新です ずーっと前からコメ付けずに見てましたー …
亜豆姫ちゃん@ なんと! ブログ更新終了は悲しいですがなんともお…
シェシェリキア@ Re:最後の更新です(08/21) まだコメント返信をしてくださるかわかり…

Headline News

May 14, 2008
XML
カテゴリ:RS日記

 

 前回の記事で載せた焼肉オフ会での写真が何者かによって加工前の状態に戻され、画像掲示板に貼られてしまいました。

 読者の方がメールで知らせてくれたのですぐに削除依頼を出して記事からは当該写真をはずしましたが、再び掲載されていました。

 最初に掲載した人なのか、保存していて面白がって出した人なのかは分かりません。
















 今回問題なった写真ですが、アップされている画像を右クリックでマイピクチャーなどに保存すると、サムネイル画像では加工が取れている状態で表示されるというものでした。

 

画像6.jpg

(アップした画像)

画像5.JPG

(サムネイル画像)

 

 

 

 

 

 クリックしてみると

画像4.JPG

 加工自体は残っています。

















 えりさんの記事の写真は大丈夫だったようなので、えりさんに加工方法を聞いてみたところ、『ペイントで加工して上書きしてアップする』という全く同じ方法でした。

 私はjpgで保存してから加工、えりさんはSSの元の保存形式であるbmpで加工してからjpgで保存という若干の差があったので、えりさんに両方のやり方で試してもらったところ、どちらでもはずれないとのこと。

 ソフトも保存方法も同じなのにどうしてこういう差が出るのか、検索していろいろ調べてみましたが結局のところよく分かりませんでした。

 また上の例に使うために同じ携帯で撮った別の写真を加工してみたのですが、今度は何故かサムネイルから加工がはずれていませんでした。














 コメント欄からはこんな方法を教えていただけました。

 解決策.JPG

 今回のサムネイル画像の問題とはまた違うかもしれませんが、有効な対策だと思います。






















 何が原因でこうなったのかよく分かりません。

 ただはっきりしているのは私が無知なためにとんでもない結果を引き起こしたという事だけです。





























 画像掲示板への投稿の原因となったこのブログを停止することにし、昨日ファンサイトランキングの登録を解除しました。

 今月投票してくださった方、票を無駄にしてしまい申し訳ありませんでした。




























 また2年お世話になったB&Gを脱退することにしました。













 理由はいくつかあります。

 まず私のミスであるのにも関わらず、被害を受けたのは西さんとえりさんだけ。ブログとギルドという自分にとって大事なものを諦めることで、私も痛みを感じたいのです。これで事態が変わるわけでも責任が取れるわけでもないので単なる自己満足に過ぎないのですが、そうしないではいられないのです。

 また、えりさんが私の悪口を言ったという偽造のSSが掲示板に張られたり、このブログが荒らされた際にえりさんが犯人にされてしまったり、ここのところのトラブルは全て私とえりさん絡みでした。

 今回の写真もブログにアップされた画像を保存してサムネイルを見るという、普通に読んでいる状態ではない方法でミスを発見されました。そこには『アラを探してやろう』という明らかな悪意があると思います。

 2度あることは3度あると言いますが、このようなことが3回続けばこの先何回あるか分かりません。

 これから起こりうるトラブルを回避するためにも、ギルドから身を引くことが一番であると考えました。































 昨夜はB&Gでの最後のGvでした。

 お相手がとても強かったので、気持ちいいくらい何度も死にました。















最後のGv2.jpg

スバインの空はとてもきれいでした
































 Gv終了後挨拶をし、ギルドから脱退しました。

 

 

 

挨拶3.jpg

 

 

 

挨拶5.jpg

 









 左側がなんだかスカスカします。

 紋章だけでなく、どこかにぽっかりと穴が空いてしまったみたい。

 思っていた以上の喪失感がありました。





















 2年前の7月、魔法中央PTでピンクの丸の枠の中は空白というとてもシンプルな紋章をつけたBISさんに出会いました。面白くて、面倒見がよくて、人間的魅力のある方でした。レベル170になって本格的なGvをやってみたいと思っていたのと紋章のデザインに惹かれ、そのBISさんにお願いしてB&Gの前身、楽園に入れてもらいました。そしてそのままB&Gへ。ピンクの王冠がどこの紋章より可愛くて、とても嬉しかったことを覚えています。

 当時はしたらばなどの掲示板の存在を知らず、ステ・スキ振りは適当、狩り装備とGv装備が違うことも知りませんでした。各種抵抗はもちろんHP装備すらつけていなかった最初の方、蒸発するように一瞬で死んでいました。

 そんな恐ろしいほどのへっぽこだったのに下手の横好きでGvが大好き。

 毎日毎日ポイントを献上するだけの私に「出るの控えて^^;」という人は誰もおらず、その時々に適切な助言をくれ、根気強く見守ってくれていました。

 運キャラがいなかったその時は本当に貧乏で、Nスクリューすらなかなか買えなかった私に装備を譲ってくれたり、あまりに弱くて落ち込んでいる私を励ましてくれたり、皆が優しくて素敵なギルドでした。

 

 

 早く強くなりたい。

 強くなってギルドに、優しくしてくれた人に恩返しがしたい。

 そう思って一生懸命レベルを上げたり、装備を買うために運キャラを作ったりしました。






 結局その目標は果たせないまま、こんな形で出ることになるなんて思いもしませんでした。





























 面倒見がよくて、優しく時に厳しかったえりさん。

 心遣いが細やかで、でもいつも不思議なオヤジギャグをかましてた西さん。

 いつも穏やかなムードメーカー、キラ’さん。

 オムツネタにしたのに笑って許してくれた懐の深い☆ゅうゃ☆さん。

 いつも可愛らしくて「こんな女の子になりたかった」と憧れた☆るったん☆さん。

 男前な言動にメロメロなった又さん。

 加入してくださってから守りが格段に堅くなって嬉しかったApuloさんと高神さん。

 強すぎてLAもってきすぎだと恨んだヒュウイさん。

 装備がきもいくらい神だった、『きもぼう』さんことカラシ色オムツことひなぼうさん。

 Gvに出る日はいつも心臓満載の氷雨、敵だったら嫌だなと思った秘書さん。

 どんな状況でも得点する素晴らしいPSでアチャの目標だったひまじんさん。

 同世代でなにかとかまってくれた面白いくららさん。

 絶対死ななくて、いるといつも心強かった拷問さん。

 なかなかゲームにインできないくらい忙しいみたいだけどリアル頑張ってね、Akimiさん。

 いろいろ共通点があって話すのが楽しかった亜豆姫さん。

 WIZを救ってくださったkidさん、アレスさん、時雨さん。

 あだ名のネーミングが密かにお気に入り、やずやさん。

 無課金でここまでと尊敬、山鴉さん。

 せっかくギルドに来てくれたのにあんまり遊べないままでごめんね、劉楼さん。

 他にもなかなかお話できないままだったギルメンの方々。

 

 

 今までお世話になりました。

 何一つお返しできなくて本当にすいません。























 このような事態を引き起こしてしまってえりさん、西さんにはお詫びのしようもありません。

 えりさんはしばらくINされないということで、最後の挨拶をしようと昨夜電話をしてみたのですが連絡がつきませんでした。

 この場から謝罪と、これまでよくして下さったことに心からの感謝を。

 

 

  挨拶6.jpg

 引き止めてくださってありがとうございます。

 帰ってきていいよって言ってくださってありがとうございます。

 いつか戻れる日が来るといいな。











































 まだどこかのギルドに入ろうという気持ちが起きないためしばらくは無所属の予定です。

 『B&Gのために強くなりたい』という目標が消えて気合が抜けてしまっている状態なので、その後の事は落ち着いてからゆっくりと考えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 最後に今まで読んでくださった皆様へ。

 ブログを書くようになって「こんな面白いこと発見!」とか「これネタにしたらいいかも」とか、ゲームの楽しみ方が増えました。

 毎月の順位や日々のアクセス数に一喜一憂。

 読者様からいただくコメントやメール、耳での励ましがとても嬉しく、「もっと面白いこと書きたい」という原動力になりました。

 ネタを練って何度も読み返すので書くのにとても時間はかかりましたが、上手く出来て誰かを笑わせられたときの快感で苦労なんて吹き飛んでしまいます。

 『いつも楽しませてもらってます』というお言葉をいただくたびに、「一番楽しんでるのは私だよ~☆」なんて思っていました。 

 今もスクリーンショットのファイルにはいつか使おうと撮り貯めた面白い画像やゴールデンウィークに書き溜めたマンガなどでいっぱい。 

 こんなことがなければ楽しい記事を書けていたのにと思うと、自分の不甲斐なさが残念で仕方がありません。

 

 

 

 

 小説が途中なのでそれを全て書き終え次第、サイトを閉じようと思います。

 更新を楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。

 長らくのご愛読、本当にありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2008 02:12:12 PM
コメント(93) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.