006712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

恵みを数えて

恵みを数えて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

虹の町

虹の町

カレンダー

お気に入りブログ

ふぉるもさ通信 chieko53さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2007.05.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎週日曜日のサンデースクールでCさんと交代で子どもたちに聖書のお話をしています。
3回続いてJesus Forgives Sin・主は罪を赦されるというテーマから罪の赦しのメッセージと、すでに罪赦された私たちはどうすべきか?ということを学んでいます。
前回はForgive If You Want Forgiveness あなたが赦されたいのなら(他の人を)赦しなさいという御言葉(マタイ18:15~35)を学んだ時、子どもたちからそろって[Wow!! That's kind of hard!!]「ワォ~!それは難しいよ~。」「…だって○○はこんなこんなこと言うし学校では○○・・・なことがあるんだよ~」と止まりません。毎週子どもの口から出てくるWow!! は私自身の言葉でもあります。神様の教えの何と大きなこと。自分の力では到底出来ないことばかりです。さて今日も次週の準備を終えて子どもたちのWow!が聞こえてきそうです。次週の赦されたものとしてのチャレンジは「わたしがあなたがたに言います。自分の敵を愛し、迫害する者のためにいのりなさい。」マタイ5:44
神様の教えてくださる真理はこの世の中の教えていることと違います。神様に助けていただいて従ってゆく時に、必ず神様の助けがあること、そして神様には全てのことが覚えられていることを子どもたちが知ることが出来ますように。何よりも神様に背を向けていた私たちがキリストの十字架のあがないによって救い出されたことを信じ受け入れられますように。そして、子どもたちが新しい一歩をふみだせますように。子どもたちに関わるくらいニュースが絶えない日々ですが主に心をむけるなら希望が一杯です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.25 17:53:04



© Rakuten Group, Inc.