065586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

安らぎ 幸せ ヒーリングスペース 虹のしずくat埼玉

安らぎ 幸せ ヒーリングスペース 虹のしずくat埼玉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Profile

yuko^^

yuko^^

Category

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Free Space

設定されていません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2007年11月15日
XML
エネルギーワークをしていると、思ってもみなかった友達やお客さんから、エネルギーの話を聞き、へぇー、そんなこともあるんだなと関心したり、同じことを感じるんだなと思うことが多くなりました。

自分だけが感じていたんじゃないと正直安心できたり、目に見えなかったり、説明がしずらいエネルギーを実感できるいい機会にもなっています。

エネルギーについて考えてみました。

まず、エネルギーが減ってしまったなと感じるのはどんな時か。

人ごみの中にいた時。仕事を長時間した時。人が怒っていたり、愚痴ったりするのをずっと聞かされた時。空気の悪い場所にいた時。理不尽なことで責められた時。

いろいろありますね。これらの中にはきっと成長の種も隠れているから、一概に避けて通ることは考えないけど、前に進むにはエネルギーを充電しないといけません。

では、どうやって充電するの?

体が疲れた時は、寝る、お風呂に入る、食べる そしてアロマオイルマッサージとレイキで仕上げたい。これで完璧(^_^) 
後は、アロママッサージと同じく人との関わりがあることでいえば、大切な人とじっくり愛し合うこと。ちょっと刺激的ですか? でも、これも誰もが知ってる甘美な充電方法ですよね。
そして、自分での充電方法は?と考えてみると、私の場合は、始めからレイキだけでは静か過ぎて自分を感じにくいみたいです。

よっぽど体調が悪くなければ、30分くらい歩いて、20分くらい音楽に合わせて踊って、踊りながら部屋や植物にレイキをして自分のエネルギーが満ちるのを感じる。その後レイキという流れがいいみたい。動いた後のほうが、自分の調子よくないところがはっきりわかります。

で、思ったのは、音楽の大切さ。大地があって、空があって、自分はそこにたたずむ木ではなく、自由に動く風になりたいんだと踊っていて感じました。音楽が大切っていうのは、その曲によって自分なりにですが素敵な動きもちょっと変な動きもできること(例えばオッパッピーとか(^_^;)
かなりの恥ずかしがりの私は、人前では照れてなかなかできないことが音楽の力ででき、なおかつ自由を感じるのです。
長くなりましたね(^_^;)
私のエネルギーの充電のためには、音楽を切らしちゃダメ。
改めてたどり着いた結論です。

最近は、アンジェラアキの歌を車の中で全身に浴びての運転がお気に入り。

性を越えた彼女の愛の歌声にパワーをもらっています。
ありがとうね☆☆

みなさんも自分なりのエネルギー充電方法あったら教えて下さいね(^_^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月19日 22時48分11秒
コメント(0) | コメントを書く
[レイキ ヒーリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.