077217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソラとホシのかけら

ソラとホシのかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、生垣にする木、「プリペット」を買いに行ったのですが、買って帰ったのはなせか「アロニア」。

1m強ぐらいのが5株ぐらい整列してあって、なんか気に入ってしまったのです。

どっかで聞いたことがある名前だな~?と思いながら、ホームセンターのレジのおばさんに「生垣にしたいんだけど、わからないですよね~?」って聞いたら、「うちの実家で生垣にしとるんよ~」って、本当に偶然だったみたいで、いろいろ教えてもらいました。

で、とにかく気に入ったので、3株ほど買って(木の大きさの割に安かった)、帰って詳しく調べてみました。

聞いたことがあったのは、私が飲んでいるサプリの名前でした。(爆)

常緑樹ではないというのが、唯一欠点といえば欠点なのですが、どうせ冬はそんなに生垣の必要もないしね。日が当たったほうが暖かいし。

春に芽吹いて、かわいい花が咲いて、実がなって、紅葉する。。そんな四季折々に移りゆく木のカーテンも変化があって楽しいかな。^^

上手くいけばこんな感じです

まあ、どうなるか?、一喜一憂~も楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.17 22:25:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.