076634 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ソラとホシのかけら

ソラとホシのかけら

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本当にそこが大切な場所なら、そこにいなきゃいけないのなら、そこを自分の手で自分にとって居心地のいい場所にすればいいんだなぁ。。

いやいや、そんな、大層な事じゃないんだけど(笑)

炊事が面倒でね(笑)、炊事現場へ、好きな音楽とちっちゃい専用ヒーターと持ち込んだら、ゆっくりゆったりいつまでもいて、なんならもう一品増えたりして(笑)。

アイロン掛けが面倒で、そこにもアロマやら音楽やらプチお楽しみ空間を持ち込んだら、アイロン掛けの時間が楽しみになった。

そこが苦手なら、無理して我慢していい子でいるんじゃなくて、自分の手でお楽しみ空間に変えたらいいんやなぁ。。

楽しみが増えると少しずつ回りは変わっていって。

気がついたら、自分だけじゃなくて、夫と息子のお楽しみ空間もアチコチできていた。それを眺めるのも楽しい。

誰にも妬み嫉みの心はあるけど、普通に健全な心を持った人なら、楽しそうにしている人を見るのはきっと楽しくて。それに続けと云わんばかりに輪が拡がっていく。

陰でいろいろ言うのは、こちらの問題ではなくて、向こうの執着心や妬み嫉み心の問題。別に迷惑かけてるわけじゃないから、気にするのも可笑しい。

楽しんでいれば、それを共有できる健全な(笑)楽しい友達もいつしか現れて、趣味の話に花が咲いて。

連鎖的にいろんな偶然のギフトが訪れて。

母さん機嫌いいと、家が楽しくて。

今まで自分を追い詰めていた責任感や虚栄心etc.は、暫し影を潜める。

また、そのうち出てくるんだろうけど、そんなに恐いものではなくなってきた。

突然、人生が好転する魔法なんてあるわけなくて、何時だって幸も不幸もおんなじだけ。

いつか終わりがくる人生。普通でいけば、人生あと3分の1ぐらいかな?

あー、楽しかったどきどきハート、って、最期を迎えたい。

この前の記事の、お気に入りトート。rblog-20170212105958-00.jpg

自作の羽根のネックレスをバックチャームにしてみた。
rblog-20170212110256-00.jpg

楽しい、の連鎖で頂いた素財たちと共に。
rblog-20170212110450-00.jpg

感謝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.12 11:17:49
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.