249698 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うなるIF 祈る俺

うなるIF 祈る俺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nikek

Nikek

カレンダー

お気に入りブログ

水を愛し 水に愛され… 死刑囚042さん
僕、黄鯖最強の剣士… 僕剣士さん
Benevolent Fencer BlackFortさん
べっちゃちゃ日記 トミスケ7953さん
ヒーリングハウス『… わし@あおいつかいさん

コメント新着

Nikek@ Re:にけっクイズ(01/27) 八雲家さんじゃないよ
とーま@ Re:にけっクイズ(01/27) やくもけしかいねえじゃん・・・
八雲家@ Re:にけっクイズ(01/27) おい 俺の顔写真無修正で出すなよ
しゃれP@ シールド指 体感 ダブスロ10本あったら3本くらい…
僕剣士@ いまやってるやつ ディスガイア2 SRPG嫌いな奴はファッ…

フリーページ

2010.03.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
100314

戦闘力:2PT+α→2PT弱(他GVの都合等により)

前回勝ったのに後入れしてるのに驚いたNikek

理由

:2週間近く空いている
:最近GVが決まらない

らしいね

デラーズ・フリート所属の方で気分悪くされた方すみませんでした

ほーみーずのGVもあったので、俺出ないほうがエエかなとまるおに言ったら

出て俺をいじめろよ!と言ってくれたので出てみたらまるおがいないというね・・・

狩場でももめた云々に関しては詳細を把握していないので、揉め事は避けるよう譲り合いに配慮していこうという声かけにとどめました


100314結果


********

GV後覚醒精霊ペット使用に関する問い合わせの耳がきました

私はずっと光ツイン状態

他のメンバーにはGV前にもGV中にも精霊を今日は使わないようにと言ったので使用していないと思われます

この日は「GVの組み方に関してこちらの配慮がかけていると思い、前線に出て戦う気が起きなかった」という理由から私個人の判断で自粛しました

GMの指示ではなく、ギルドの方針として自粛することになったというわけでもないです

今後自粛してくれという要望がありましたがG単位の要望か小グループの要望か図りかねる&暁幹部の見解をきいていないのでそれについてのコメントは控えます


使用したら組んでくれるギルドいなくなるぞ云々と言われましたが、どのような理由でいなくなるのかきくのを忘れました

その人の他のGでのGVに関する発言はきいていますが、敬遠したいGV相手の特徴をどんなものだと言ってたっけ

精霊Pについて話した時、その効果について否定的な発言をしていたかな

その敬遠したい相手を倒せるという事に肯定的な見解を示してませんでしたか?


攻撃する側としての見解は団子コル逃げ嫌だな&精霊Pの牽制役に立ちますね
受ける側だと身内の味方→自粛してください&組むGいなくなりますよ

精霊P云々の前に自分が否定して面白くねえと批判していたスタイルを身内が目の前でやっているのにそれに対しては言及しないとかちょっとあれだなと俺はおもった

昔まとめたが掲載しなかった記事があることを思い出した

今が機だと思うので載せておくことにする

*****************


団子やコル逃げに関して面倒くさい、だるい等は普通に耳にするし目にするが

8割方のギルドは確実に使用しているのに、自分達の団子やコル逃げに関して議論しているギルドはほとんどない

色々なブログ回ってctrl+F使って「団子」と検索してみてくれ

相手の団子に関する言及ばかりだと思う

明確にギルドの方針として団子を使っていて、それを堂々とアピールする所は筋が通っていると思うが

団子やコル逃げ使いながら、自分達の事には触れず相手の団子コル逃げに苦言を呈するような所ははっきり言ってカス


【俺的におかしいだろと思うケース1】

ギルド戦で点数では負けているが相手を押すことに成功→相手このまま戦ったら負けると踏み交戦避けて逃げる

Aさん「うわぁ勝ってんのに逃げまくりかよやる気あんのかよ」

~違う日~

ギルド戦で点数では勝っているが相手に崩されおされ気味→引くことに成功し、全員起きていて支援もフルでかかっている

Aさん「このまま戦ったら負けそうだし交戦は避けたほうがいいんじゃね?引き気味でおね」


【ケース2】

相手終始団子で蓋になっている職が倒せず崩せないから膠着状態

Aさん:「うわー団子つまらない」

~違う日~

相手の火力に倒され、引きコルで建て直しを図るが相手天使がすぐにやってきてコル

Aさん:「やわい奴死ぬからコル位置からうごくなよ、後***起きんなタゲ取られるとすぐ死ぬし」


赤石のあるある話

その違う日に対戦相手側のギルドで出ていたらAさんは「こるにげや!だんごや!」といって否定的な見方をするだろう

団子を批判するなら批判するなりのマナーとして


団子やコル逃げに否定的な考えを持っているなら徹底的にそれから避ける行動を取るべきであるというのはあるとおもう

敗北するから!ピンチだから!今日は団子するよコル逃げするよ!今まで批判してきただろって?俺達の都合によるんだよwwww

↑こんなこという奴ははっきりいってカス&鼻KUSOピーマンもびっくり

団子やコル逃げを戦術として徹底してやろうとしてる人からしても迷惑極まりない


Nikekは大昔、団子めんどくせとメンバーに同調してから一切団子作りに協力していません
それは筋として通すべきだと思ったし、それを貫き続けることに意味はあると今でも確信しています

廃人にいた頃はヒロチィー君等をむき出しにし

暁ではながもん、バルムンク君、カオさん等を現在進行形で相手の火力に晒しています
それが原因で負けた試合もたぶんあったかと思います
でも全く後悔していません
出た試合ではちゃんと生かす努力をしてきたと自負できるからです

これからもNikekは味方を相手の火力に晒します
それは別に死んでもいいし負けてもいいが逃げんな!というパフォーマンス


私のマインドに同調できる方は是非暁に(終

**************

こんなことを書いていた

ここは戦績ブログであってこんな記事誰も期待していないだろと思って公開していなかった



精霊Pを導入したのはずっと続いていた団子を暁メンが周りから取り囲むという図式に飽き飽きしてたからである

団子使わんのは戦術乙だとよく言われているが、徹底できない方がよっぽど鼻KUSOピーマン

物理多段攻撃のターゲットにできない&団子の中からは好き放題攻撃できるというのがフェアで

精霊Pのカウンターが範囲にプレッシャーかけている&知識が活躍できないのはけしからんというのには納得できん

団子で活躍できなくて萎えてる物理を長い間虐げてたくせに、自分達が活躍できなくなったら精霊P反対とかどんだけカスやねん

ターゲットとれなくて何もできないから団子やめてくれーっていう物理の声に配慮して団子自重したことあったか?


しかも真正面から喰らって逃げずに死にました強力ですとかいわれても困る

戦術乙ってないなら対応する努力ちょっとはしろよパプリカン


最後に


BISWIZランキングは絶対いらん

てか書いてる奴みてたら俺はずしてくれ

指摘もあったが、変わった仕事なんか全然していない


**********

唸根ブログ万歳





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.15 13:39:24
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.