639816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニキビ一緒に治そっブログ

ニキビ一緒に治そっブログ

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ニキビに悩む管理人

ニキビに悩む管理人

カテゴリ

お気に入りブログ

コメント新着

ニキビに悩む管理人@ Re[1]:ほくろ取りレーザー 体験まとめ(10/16) miiさん こんにちは。ほくろレーザーの跡…
mii@ Re:ほくろ取りレーザー 体験まとめ(10/16) はじめまして、昔の記事にコメントをすみ…
いきなりすみません、@ Re[4]:ECO2 4回目(3)(07/01) お返事ありがとうございます! ちょっとモ…
ニキビに悩む管理人@ Re[1]:ECO2 4回目(3)(07/01) いきなりすみません、さん   コメントあ…
いきなりすみません、@ Re:ECO2 4回目(3)(07/01) 前の記事を見つけて詳しく書かれていたの…
2007.03.24
XML
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
凹治療アダパレンの使用経過報告(8)

10月17日(火)からスタートしていたアダパレンのほうを
事情により一旦中止しようと思います。

ここまでの使用なのですが、私は10月17日~ここまで
毎日しっかり使用していたわけでなく
予定が結構はいったりしたので予定にあわせて使用したり中断したりを
繰り返していました。
最高連続して使ったのは2週間あったかないかですね。
使用中断は1週間ほどあけていたりしてましたので
ちゃんとした効果は薄かったかもしれません。

今、現在のアダパレンのニキビの凹みに対しての効果ですが・・・

乾燥している間は肌がつっぱって
「凹みよくなった?」という期待が何度もあったのですが
今、完全に中止してお肌が正常になっての結果は

正直「う~ん・・・・。」って感じです。

逆に凹みがひどくなってないかぃ?と最近思ったときも
あったのですがイマイチクリニックなどで映すような
写真があれば正確なビフォー・アフターがわかるのでしょうが
素人が自分で自分を撮ったデジカメ写真ではイマイチ光の加減などで
少しはよくなったのか?などの微妙な判断ができませんでした。

最初やろうとしていたトレチノインのリアクションが軽いけど
同様の効果があると知ってはじめたアダパレンですが
やはりリアクションが少ないのは嬉しいのですが
それだけにちゃんと効果あるのだろうか?という不安もありました。

アダパレンのリアクションはひどくて少し赤くなり乾燥が激しい程度で口角が切れたり
くらいでしたので・・・。後半は肌に耐久性ができるのか最初ほどのリアクションは
出なくなってきます。
↓この程度の赤み&乾燥までです。あくまでデジカメの画像ですので
実際見ると普通の人から見れば尋常じゃない乾燥ですけどね。
なのででかけるときはマスク着用してました。もしくわ、クリームを塗りこみ
化粧してましたが浮きまくりです雫

16

今度はもしやるなら1年後だと思うのですが
今度はトレチのほうに挑戦するかも知れません。

まぁ1年もたてばきらきら美容界きらきらの進歩は早いのでもっとよい治療法が
出てるかもしれませんけどね。

とりあえず報告までという感じですウィンク



また本館サイトのほうへ今までの治療のまとめのページを
つくりたいと思っています。





↓スキンケア人気ブログを見る
↓ランキングに参加してます。応援のためにポチっとお願いします♪
↓アクセスupに役立ちます参加してみる
ICON-3
B-1
本館サイト「ニキビ一緒に治そっサイト」へ遊びに行く
nikibinaoso





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.24 07:50:05
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.