イーグルスブログTOP
日刊スポーツ・楽天イーグルス番記者ブログ  楽天ブログ(日記・ブログ) 839059 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

プロフィール

金子航/小松正明

金子航/小松正明

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

カテゴリ

コメント新着

広末涼子@ 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手! 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入…
linkslondon@ fgg@sdfwe.com 、補強は進んでいないと言わざるを得ない…
人妻@ http://blog.livedoor.jp/okusamabank/ 頑張って下さい。
chery kim@ 今シーズンの優勝を! 今シーズンでの優勝を!

お気に入りブログ

テンポ良く投げます♪… watanabe18さん
魁!竜太郎 楽天イーグルス 竜太郎さん
右へ!左へ!センタ… 沖原佳典さん
僕は僕らしく・・・ 平石洋介さん
2006年04月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今月25日、楽天は長崎ビッグNスタジアムでソフトバンクと試合をしました。
博多から特急「かもめ」で約2時間半。
オランダ坂などで有名な長崎です。
駅を出ると、見上げる山々に家や旅館がぎっしり。
タクシーに乗れば、カーブが多い急な坂をどんどん上がっていきます。
うっ、ちょっと気分が…どくろ
しかし、それもぶっ飛び。
見渡す町並みと港。
もうすごかったですきらきら
夜は街灯が星くずのようにちりばめられす。
チームの宿舎は稲佐山という高台にあるのですが、ここは最高の夜景スポット。
さすが、函館、神戸と並んで日本3大夜景に数えられるだけあります。
選手も癒されたに違いありません。
インチェも、ホテルのロビーで「すごい!」と大はしゃぎ。
そのノリで長崎ちゃんぽんだけでなく、カステラも召し上がったそうです。
早く1軍に帰ってきて…

チームは試合には残念ながら負けましたが、1人の選手が思い出に残る出場を果たしました。
新人の河田捕手。
三菱重工長崎での社会人時代、9年もの年月をここ長崎で過ごしました。
長崎駅の隣には三菱重工の工場が建ち並びます。
終盤からマスクをかぶり、9回2死から打席に立ちました。
あえなく三振で最後の打者となってしまいましたが、昔の上司や仲間が大勢見に来ていただけに、立派な勇姿を見せることができました。
「みんな来てたんでね…打ちたかったですね…」
後日、野村監督が「河田は長崎にずっといたらしいな。はじめに言ってくれれば、最初から使ってやったのに」とこぼしていました。
ノムさんの粋なはからい。
河田さん、もう正捕手になるしかないっすね!!

ロープウェイから眺める海。
出島や球場のすぐそばにある平和記念公園など、歴史に触れることもできます。
ファンの皆様もぜひOK
【由本裕貴】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月30日 11時16分57秒
コメント(2) | コメントを書く


© Rakuten Group, Inc.