219057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

日光軒只今充電中です!

2016年03月11日
楽天プロフィール XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様お元気でしょうか。

一昨年の12月に日本に帰って来て
4月からパートのオバチャンとして身を潜めていたじゃじゃ嫁ですが、
すっかり寒くなりだした10月にふと、「そういえば市の無料健康診断のはがき貰ったよな」と思い出し、
近くの病院に行ったらなんと胃に異常ありと。
あぁ、そういえば前に胃潰瘍したもんな。
自覚症状ないし大したことないとタカを括っていたのですが
再検査をしたところ立派な胃がんが発見されてしまいました。

すぐに大学病院に紹介状を書いて下さり
大学病院へ行ったらまた1から検査の始まり(ノД`)
しかも「骨髄に転移している可能性がある」
などと脅され(笑)1度は命を落とす可能性まで考えたのですが
徹底的に検査されまして骨髄は単なる
「年のわりに老人のような骨粗相症」だったことがわかって(´д`)
単純な胃ガンだけで済んだのでした。
とはいえ、全く自覚症状がなかった割に
「早期発見」ではなく「進行がん」とのことで
内視鏡でチャチャッとというわけにもいかず
開腹ということに。
12月の始めに切腹して参った次第です。

その後は順調に回復して1ヶ月後に職場復帰、
3ヶ月たった今では
抗がん剤を服用しつつも食欲は切る前よりあり
当然ながら体重も変わらない(むしろ増えた)という
なんだか狐に摘まれた約半年の感じです(笑)
それは病院側も同じなわけで
お医者さんは会う度に首をひねってらっしゃいます。
だって、退院直後から1人前の男子並みに食欲旺盛な
ガン患者なんてそうそう会うこともなかっただろうし(笑)

そんなわけで、じゃじゃ嫁完全復活。
でも、きっとブログをサボるのは続くよ(笑)

ちなみに父ちゃんは自分が異常なしという結果に
納得がいってないご様子。
そりゃ、二人を比べたらどう考えたって
父ちゃんの方が体弱そうだもんね(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2016年03月11日 10時12分46秒
コメント(6) | コメントを書く
2015年08月28日
カテゴリ:カテゴリ未分類
rblog-20150828145354-00.jpg
暑くなってきたと言ってから1ヶ月。
すでに寒くなってきました(笑)
寒いのが嫌いな父ちゃん。
想像通り不機嫌な毎日が続いていますが
なんとか無事に生きています。
じゃじゃ嫁は先週買って、着る前に
すでに寒さで出番が無くなってしまった
夏物のワンピースを意地になって着ていたばかりに
風邪をひいたりもしましたが(笑)

夏の終わりというのは
気持ちだけじゃなく
体調も崩しやすいです。
皆様お気をつけ下さいね。

あ〜今年の夏は一度も海に行けなかった〜(*´・ω・)...





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年08月28日 14時54分00秒
コメント(12) | コメントを書く
2015年07月27日
カテゴリ:カテゴリ未分類
rblog-20150727065339-00.jpg
今週末は東北各地でお祭りが。
ねぶたや竿燈はもちろん、岩手の盛岡の最大のお祭り
「さんさ踊り」も8月1日から4日まで行われます。
このさんさ踊り世界記録の太鼓パレードとして
ギネスに載ってるそうですよ!
はじめて生で見るチャンスがありそうな今年。
どうやら太鼓と笛と踊りの人に分かれている様子。
職場や学校、町内会など
たくさんのチームが参加するようです。
毎晩練習の音があちこちから聴こえます。
八幡宮での練習の様子を見たんですが
子供たちのもの凄く真剣な様子に
ちょっと感動しました。

職場のひとに聞いたら
自衛隊チームと大学生チームは必見だそうで
かなり「熱い」らしい。
パレードは職場の近所だし楽しみ(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに毎年「ミスさんさ」が選ばれ
ミスさんさ踊りミス太鼓たちは
毎日かなりの厳しい特訓らしくて
このキレっキレの踊りもチェケラ!ですな。

今週末の東北はかなり熱いぞ!!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年07月27日 06時53分51秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年07月14日
カテゴリ:カテゴリ未分類
長い事サボっている間に
盛岡もついに30℃超の日がきましたよ‼
家にいてもジワジワ汗が。
こんなの久しぶりなんで
結構気持ちいいです、

rblog-20150714105715-00.jpg
昨日は盛岡天満宮まで行ってきました。
っていっても、近所なんですけどね(^◇^;)
この狛犬が見たくて。
rblog-20150714105716-01.jpg
狛犬がユニークなデザインで
石川啄木がお気に入りだったということもあって
結構人気のスポットのようです。
平日だし誰もいませんでしたけどね。
rblog-20150714105716-02.jpg
ここはかわいい石造の宝庫‼
そして啄木の歌碑が4つもあるということ。
そして、この撫で牛は撫でた手で
自分の患部をさすると治っちゃうそうです。
もちろん、頭をごしごし(^-^)/
頭良くなるかなぁ。
rblog-20150714105716-03.jpg
お散歩は楽しいね‼





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年07月14日 10時57分28秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年06月24日
カテゴリ:カテゴリ未分類
rblog-20150624120345-00.jpg
南蛮の実がなりました。
貴重な1個(笑)
まだまだ辛さが足りませんな(;´Д`)
ししとうもアブラムシと格闘しつつ
頑張っているのですが
やっぱり変な形の実が1つ。
当分酒の肴には...(笑)

rblog-20150624120345-01.jpg
そんな中、パクチーがパクチーらしい
ギザギザの形の葉っぱをのぞかせました(^-^)/
種から植えたこともあってちょっと感動。

今日は最高気温30℃ということもあり
植物たちもあったかそうに
日向ぼっこをしています。
じゃじゃ嫁もたまには日向ぼっこしたいなぁ(´Д`)ハァ…





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年06月24日 12時03分50秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年06月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類
rblog-20150621053228-00.jpg
昨日はフキをいただきました(^-^)/
じゃじゃ嫁、「水煮」以外のフキ初めて見ました(笑)
さて、どうしたものか。
運良く今日はお休みなので研究しようと思います(^◇^;)

rblog-20150621053228-01.jpg
昨日仕事帰りにふと現実逃避がしたくなり(笑)
「そう言えば玉子1パック90円の日!」を思い出し
20分ほど散歩がてらテクテク。
雨が降ったり止んだりの嫌な天気でしたが
こちらも運良く雨上がりでした。
盛岡はカナダのビクトリア市と姉妹都市だそうで
「ハンギングバスケット」というのが盛んです。
職場の周りはたくさん花が飾られていて
とてもきれいなので
天気が良ければ歩くにはぴったり。
無事に玉子もGETして、ついでにペットボトルのコーヒー(930ml)も
2本買って...意外と重い(^◇^;)
帰りはほぼ登り坂...(^◇^;)
現実逃避もなかなか楽じゃありませんでした(笑)

今日はうちの裏の通りで縁日があるのですが
お祭りは苦手なじゃじゃ嫁は
静かにフキと格闘しようと思います(;´Д`)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年06月21日 05時32分35秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年06月07日
カテゴリ:カテゴリ未分類
rblog-20150607160626-00.jpg
ようやく花の咲き始めたししとう。
これがししとうになるのねと
ワクワクしたいというのに
見る度にアブラムシ!
取っても取ってもまだいる!
ということで
今日はついにあきらめて水で薄めた台所洗剤を散布。
結構効き目あり!
毒々しい緑の奴らが茶色くなってポロポロ落ち始めています。
でも、花も萎れた感が(;´Д`)
南蛮の方は全く虫はつかず
でも、この数日つぼみになってから変化無し(笑)
無事に収穫はできるんだろうか...(^◇^;)
rblog-20150607160626-01.jpg
そんなわけで、保険のためにパクチーを植えてみましたよ。
種から植えてまだ3日目なんで
何も変化はないですが(笑)

とにかく収穫って思ってたより大変だ!
いや、収穫までいってないや(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2015年06月07日 16時06分38秒
コメント(2) | コメントを書く
総合記事ランキング

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カレンダー

コメント新着

日光軒の親父です@ Re[4]:半年放置しといて今更ですが(03/11) なかじさん わっ。ここにも先輩が!(笑) 私…
日光軒の親父です@ Re[3]:半年放置しといて今更ですが(03/11) ちゃげきさん ご無沙汰しています!という…
なかじ@ Re:半年放置しといて今更ですが(03/11) 復活されて何よりです。たいへんでしたね…
ちゃげき@ Re:半年放置しといて今更ですが(03/11) 随分ご無沙汰と思いきや、大変なことにな…
日光軒の親父です@ Re[1]:半年放置しといて今更ですが(03/11) じいじさん いつも食欲旺盛なじゃじゃ嫁に…

お気に入りブログ

70周年 New! Blue*Hawaii**さん

今日のフォト蔵より… New! gusinさん

またまたももどり駅… New! ちゃげきさん

自由… ikurin917さん
エスナカ -931SHとい… みるすけ6号さん
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2016 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.