861353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ガンが教えてくれたこと

ガンが教えてくれたこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ニコミナ

ニコミナ

Favorite Blog

三年坂の桜 New! まりん**さん

あとりえ花時計日記 あとりえ花時計さん
たび日記 オーキリさん
こけだまのつぶやき… pasochikoさん

Comments

ニコミナ@ オーキリさん 同じ! 味覚ばかり気にしてたら嗅覚もなく…
オーキリ@ Re:コロナになっちゃいました(04/19) 一緒だね 味覚と言うより臭覚だと思うけど…
ニコミナ@ Re[1]:高齢者と過ごすには(04/13) 便、でたんです。 そしたら急に食べ出しま…
まりん**@ Re:高齢者と過ごすには(04/13) こんにちは。 確かに便通が悪いと食が落…
ニコミナ@ オーキリさん 長谷寺の桜は素朴で力強く、生命力を感じ…
オーキリ@ Re:今年のお花見は 長谷寺(04/06) ワタシが最後に長谷寺に行ったのはいつだ…
ニコミナ@ Re[1]:お彼岸なので墓参り(03/17) 色々考えてますね。 お骨はどこに?
オーキリ@ Re:お彼岸なので墓参り(03/17) うちのお墓は夫が早期退職をした52歳で…
ニコミナ@ 助かります どちらも父が生きてた頃からのお付き合い…
オーキリ@ Re:街の○○○屋さん(02/24) まだ街の◯◯屋さんがある街なんですね いい…

Free Space

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2017.02.16
XML
カテゴリ:病気編
あれから、平熱に戻りましたぁ!

35.7度

低体温なので、36度あたりで下げ止まって欲しかったんですけど、うまいこといきません。


今年の特徴、痰が絡んだ咳もようやく治まりました。

が、昨年も苦労した普通の咳が止まらず、声もまた、だみ声になってしまって、電話にでたら笑われる始末
(笑)

お薬もらいにいったら、お医者さんも「どうしたん?その声、ひどいなぁ」と。

今年の風邪の特徴から、これはずれているのかも?


本当に憂鬱…



現在、課内ではインフルエンザで3名、普通の風邪ひきさんで2名休んでます。

皆、うつるん違うか?と戦々恐々で、私が咳するたびに「帰ってくれ~」と思ってるかも。


早く治したい…




さて、皆さん咳がでるとき、日中マスクしてますよね?!

では、就寝時は?


寝るときはいつも無防備な私

今回、咽が痛くなり、鼻も詰まりだした頃に口をあけて寝てたんです。


そしたら、乾燥?してか、咽がメチャクチャヒリヒリして、目が覚めたんです。

そのあとはご想像どおりで…

で、ドラッグストアでみつけたのがこちら…

rblog-20170216173857-00.jpg


夜もマスクなんてしてたら、痛いんじゃないかと不安になりつつ、やってみました。


耳は痛くありませんでした

息苦しさもありませんでした

ちょっと違和感ありましたが、そのまま眠りにつきました


…明け方4時

トイレに目覚めたら、勝手にマスク外してました(笑)


やはり、違和感あるんでしょうね

それでもノドの腫れは引いたみたいなので、つけて寝た方が早く治りそう

ただ、このマスクは高価すぎて…(笑)



夜もマスクする方はどんなマスク使ってらっしゃいますか?

教えてくださぁい!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.16 17:38:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.