253566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

放課後の事情

放課後の事情

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

お気楽な のっぽに… maammayuさん
らっくんパパの楽楽… らっくんパパさん
Tier’s Ben… タイヤー04さん
きよぞうと愉快な仲… きよぞう0831さん
nature☆かふぇ yokyokoさん
February 24, 2011
XML
カテゴリ:主婦の仕事
明るくて何より家族を大切にするスタッフさんがいます。

その方は、息子さんが22歳と18歳。

上の息子さんは就職も決まったそうです。

「子ども達が離れていくのが寂しくて・・。」と言ってます。

ワタシも上の息子が21歳、下の娘が16歳。

似たようなものなので、その気持ちわかります。

が、、、

「来年から息子の仕事の休みが水曜だから、私も水曜日はシフト入れないで下さい。」と。

むむっ、それは、よくわからないわからん

息子が休みの日にずっと・・くっついてる訳でもあるまいし・・・?

息子の方もそれを望んでいないだろうし・・・。

もう少し子離れした方がよいのではないでしょうかね~。


ワタシはと言えば・・・

仕事に没頭しているせいかもしれないけど、子どもや夫に対する依存度合が低いかも・・。

夕飯さえ楽しく家族で囲めばイイじゃん!って感じで。

子どもの方も割とクールにやっているようだし。

たまに、仕事が休みで3時の手作りおやつを作ってあげようと思っても、

「いらな~いNG

もしくは、

誰も いな~い涙ぽろり

だったり、、します。

まあ、下の娘が幼稚園の頃から、パート保育士をやっていたので
娘の方もワタシに対して依存度が低いのかもしれませんが。

それは、それで寂しい・・か?


女、40代、どんな生き方をしていても

結局、寂しさに耐えなくてはなりませぬ。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 学童保育へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

本日の「放課後の事情」ランキングは?
応援してね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 24, 2011 05:30:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[主婦の仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.