099593 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

怪獣たちの散歩

怪獣たちの散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

nikohaha

nikohaha

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

だき@ Re:お知らせ 古い写真を削除するしか方法なかったよう…
nikohaha@ masuさんへ おお、方向音痴仲間ですね! で、恐怖体…
nikohaha@ だきさんへ まさかぁ・・・って・・・。 精神的な違…
masu@ 再び。 アッ! 忘れてました!! ブログ、FC2が…
masu@ おはようございます! 私も方向音痴でーすヽ( ´ ▽ ` )ノ 新しい…

フリーページ

ニューストピックス

2009年12月26日
XML
カテゴリ:ハンドメイドの話

怪獣たちにラグラン袖のパーカーを作りました。                  200912250153000.jpg

服を作るときはたいていの場合二人分。サイズを少し変えないといけないので

ちょっとめんどくさいことが多いですが、今回はパターンが簡単だったため、

裾や幅を少し縮めるだけで簡単にサイズ変更。

二人分作るときはどこか一部分の色を変えて区別します。

今回はここ                              200912250157000.jpg

ポケットに付けたアップリケ。こちらは兄怪獣のものですが、ポケットの位置を

失敗して少し下になりすぎてしまった・・・うっしっし雫(裾の縫い代に巻き込んでしまいました)

いつもどこか少し残念な仕上がりになってしまうのは勘弁してもらいましょう。

私もまだまだ勉強中!ってことで。

ラグラン袖ってすごく簡単にできることがわかったので、

しばらくこのパターンを使いまわしてたくさん作りたいと思います。

 

ニット系の生地を縫うのはロックミシンが早くてきれいに仕上がります。

私はソーイング暦は約5年ですが、そんなにたくさんのものを作ってないので、

まだまだ初心者級です。失敗ばかり。

ロックミシンみたいなものは上手な人が使うもので、私みたいな下手っぴは

手を出すものじゃないと思ってました。

でも。うちにいるのは男の子が二人。綿麻のシャツや、ダブルガーゼの服なんか、

あっという間に破る人種。一番よく着るのはTシャツ。

Tシャツが作れたらいいなあって思って。

Tシャツって作れるんですよ。普通のミシンでももちろん作れますが、ロックミシンだと

早くて簡単。で。買っちゃいました。ロックミシン。あははははははは泣き笑い 殿すいません。

なので、母はがんばって服を作らないと。

ミシン分の元を取るだけがんばって作らないと。

で、せっせと作ってるというわけなのでした。

がんばります。

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート                                    200911191527000.jpg                                    草食系男子                                                             不足しがちな食物繊維は大根葉で補給。

 

さあ年末ですよ。お掃除がんばりなさいよ。のお母さんに応援のポチいただけたらうれしです。 男の子育児.gif猫ブログ.gif

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月26日 22時33分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイドの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.