098166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

らいらの婦人科病棟24時

PR

カレンダー

バックナンバー

2017.02

全69件 (69件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

2008.07.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
長期間、息を潜めておりましたが
それでも更新の無いブログに
足を運んでくださり有り難うございました。
書きたいこと、訴えたいことは山ほどあるのですが
自粛しておりました。

このブログの最後の記事として、
一人の女性を紹介したいと思います^^
彼女との、最初の出会いの印象ですが。。。
高校を卒業したくらいの年齢で
現代っ子を代表するくらい明るくあど … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.07.17 00:45:29
コメント(119) | コメントを書く


2008.05.03
カテゴリ:カテゴリ未分類
ある女性の容態が悪化した。同じ患者であるAさんが、退院はしていたが家が病院の近くということもあり、毎日のように彼女の世話に来てたようだ。そこまではいい。。。 何も聞かなければ献身的に看病をしてるかのように思えるがまるで彼女の弱って行く様を観察でもしてるかのように他の患者様たちに伝えるのだ。。。 何が楽しいのだろう・・・それを聞きゾゾッと背筋 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.05.04 21:04:33
コメント(26) | コメントを書く


2008.04.17
カテゴリ:カテゴリ未分類
お久しぶりです♪本日は感謝をこめPRの為、更新しました^^実は、リンクを貼っていますローズシェリーさんが作品を出展されます^^   時2008.4.19(13時~17時) ~ 20(10時~18時)土・日です。。。 場所東京国際フォーラム7階ガラス棟 インターフローラルデザイナー協会開催「バラと薔薇色の瞬間」 お近くの方は、ぜひ足をお運び戴ければ幸い … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.04.18 01:49:19
コメント(27) | コメントを書く


2008.03.28
カテゴリ:らいら・患者
私がこのブログを始めたきっかけは癌と闘う女性たちと出会い、壮絶とも言える薬との闘いの中、肉体的、精神的な苦痛を乗り越えながら治療に専念し頑張っている姿に感動し、パワーをいただいたから。。。その姿は皆さんの想像を絶するものだと思います。 ブログを始めた趣旨は多くの人に病気の怖さを伝え、早期発見に努めてもらい苦しい思いをする女性が一人でも減ればと思 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.03.28 19:41:28
コメント(31) | コメントを書く
2008.03.22
カテゴリ:らいら・患者
人との付き合いって神経を使いますよね。それが入院中、同室の人となれば少なからず気を使うものです。。。 年齢が近ければ話題も多く、話が弾むはずなのですが・・・この女性は少し違ってたようです。。。この病院の大部屋は4床で、週末になると退院、外泊が多くなります。そこで病室で一人になったり、二人になったりして心細い夜をむかえる人も出る訳ですが。。。たい … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.03.22 20:45:43
コメント(14) | コメントを書く
2008.03.20
県立高校の合格発表も終わりました。受験生の皆さんにとってのこの一年休まることのない張り詰めた一年間だったでしょうがその努力が報われたときの喜びは一入ですね^^また人生において何よりの励みになることでしょう!私もこの数日間徹夜状態で頑張ってました^^; 病院ではこれまた気になる患者様が入院されたようで。。。別の意味で大変だったようです・・・。&nbs … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.03.20 20:43:49
コメント(14) | コメントを書く
2008.03.10
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日は県立高校の入試本番です!お母様たちは気が気じゃないでしょうね。。。私もドキドキです!(何故に? こちらもド さぞ驚いたしたことでしょう^^  化学治療を終えた患者様は かなりの水分を摂ります。体に残った余分な抗癌剤を、尿から排出しなければいけないのです。。。なので夜中は何度もトイレに足を運ぶ訳です。 そうすると看護師さんの巡回 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.03.10 20:24:41
コメント(19) | コメントを書く
2008.03.08
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はお天気も良く暖かでした。分厚いコートは必要なく、薄手のジャケットでも汗ばむほどです^^昨日、国立大学の合格発表がありました。。。合格した学生の嬉しそうな笑顔は何度見てもいいものです! 次に紹介する建物は真鍋かをりが3年間通った高校です^^  この高校は西条藩陣屋跡にあります。「陣屋」とは小藩主の居城、あるいは郡代、代官の館のことで … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.03.08 21:31:47
コメント(11) | コメントを書く
2008.03.07
カテゴリ:カテゴリ未分類
一年の季節で、春がいちばん慌しくすぎる季節のようです。 三月は別れ。。。四月は出会い、チャレンジの月。。。社会に飛び立つ新一年生は、どの職場でもフレッシュそのものです!看護学校を卒業し、医療の現場で働くナースの皆さんも例外ではありません。。。去年4月、プロの看護師として医療現場に立ち、先輩看護師の教えに涙することもあったでしょう。。。当初、患者 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.03.07 18:49:37
コメント(10) | コメントを書く
2008.03.04
カテゴリ:らいら・患者
数日前は暖かく、日中過ごしやすいお天気でしたがあられが降ったり、雨が降ったりで寒さが戻ってしまいました。。。寒かったり暖かかったり、温度差が激しいと体調管理が難しいですね。。。。 11,12日は県立高校の入試です。受験生の皆さん、体調を崩さないよう、最後の追い込みに力を入れましょう!! またこちらでも無理のないよう、ほどほどのお付き合いを心 … [続きを読む >>]




楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2008.03.04 19:16:29
コメント(8) | コメントを書く

全69件 (69件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 7 >

占い

日記/記事の投稿

コメント新着

名無し@ Re:恥は自分から暴露せよ(12/30) その研修医、災難どころか「ラッキー」と…
よっちゃん@ Re[1]:天使の笑み(07/16) ちゃん☆さん >この記事が書かれた頃、彼…
ちゃん☆@ Re:天使の笑み(07/16) この記事が書かれた頃、彼女の乳がんが分…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…

お気に入りブログ

息子が辞めた  5 New! ももびーさん

疑惑のオンパレード… New! 保険の異端児・オサメさん

またこんな麻酔科医が New! Dr. Bambooさん

カートデビューしたよ WANQLOさん

わたしのブログ to.mo.coさん
続かないブログ チャーリーひでさん
ガンバルコトヤメタ… みんとっとととさん
長編時代小説コーナ 龍5777さん
うさっちの潰瘍性大… ☆うさっち p(^^)q☆さん
自然農園 みき2929さん

フリーページ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.