496947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にこ♪にこ スタイル

にこ♪にこ スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にこ♪にこ

にこ♪にこ

Freepage List

2016.12.07
XML
カテゴリ:スイーツ

先日に日曜日に
息子くん家族が遊びに来ました~。

車で1時間半のところに住んでて
共働きなので
なかなか会えないけれどたまに来てくれます。

その時に
「ルーブ」というお店のケーキを
買ってきてくれました。
テレビ番組で
優勝した方がおられるケーキ屋さんなので
すごい人気なんです。


息子くんの娘ちゃん(つまりお孫ちゃん)は
一人っ子なので親がいっしょに遊ぶのが
当たり前みたいで・・・

今回、私やパパも含め5人で遊ぶとなり
「ジェンガ」をやりましたよ~~。

いやあ、盛り上がりました。
久しぶりに大笑いでしたね~~。




★★★★出品しています★★★★

ウールの生地で縫い縫いすると
ほわほわしてて温かくって
寒い季節でのほっこり気分を味わってます。

秋から冬にかけては
茶系の色味も人気なようなので
ウールのこげ茶色でワンピース作ってみました。



いつもは、バッグを作るけれど
このワンピースには
手編みのショールを作ってみました。

スモークピンクの糸で
縄編みや鹿の子編みを編み込んだ
アラン模様になっています。

スヌードにするより
ショールのほうがアレンジしやすいのでおすすめ。
かわいいスモークピンクなので優しいイメージになります♪

この糸でこの模様は2度と編まないので
1点物となります。


下のオークションの文字からのぞいてみてくださいね

★★★オークション(ポチッ)★★★

ポイントバッグ


★毛糸★
モヘヤドゥ<アルパカ>プリント
なめらかなタッチで軽い編み上がりのダイヤモヘアドゥ<アルパカ>の、
ランダムピッチのプリントタイプです。

棒針、かぎ針、様々な編地に、
キッドモヘヤとベビーアルパカのリッチな風合いを実感できます。

キッドモヘヤになめらかなタッチのベビーアルパカをブレンドすることで
よりソフトな心地よい風合いを目指した新しいモヘヤヤーンです。

ふんわりととても軽い編み上がりで、着心地の良さを実感できます。
ヘアリーなやさしい表情は、
ウェアはもちろん様々な小物作りにも幅広く活躍します。


【ダイヤモンド毛糸】
【モヘヤドゥ<アルパカ>プリント】同色10玉入りThis yarn is made in Japan.


★ショップのリンクはこちらから★
五島糸店 楽天市場店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.07 10:54:50



© Rakuten Group, Inc.