162895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

若葉ダイバー徒然日記

若葉ダイバー徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nilestar

nilestar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Calendar

2011.09.10
XML
カテゴリ:震災

宮城県七ヶ浜町の菖蒲田浜で、復興祭りが行われました。

12時45分から約1時間、浜の清掃活動を行いました。
海岸清掃.jpg
約500人の参加者があったとのことで、
たくさんのゴミが集められました。
土嚢袋が次々集まりました。

次に、復興セレモニーが行われました。
復興セレモニー.jpg
実行委員会のあいさつがあり、今日から復旧から復興に
切り替えていこう!という宣言がありました。
全国各地、遠くはハワイから送られてきた
砂浜の砂を、みんなで海岸にまきました。

その後、七ヶ浜の町花であるハマギクを
みんなで松林の中に植えました。
ハマギク.jpg
ちゃんと根付いてくれますように!

公園では、復興祭りイベントが行われ、
私も子供たち相手の手作りおもちゃコーナーを担当しました。

これからも、七ヶ浜に時々ボランティアに行く予定です。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.11 19:44:11
コメント(0) | コメントを書く
[震災] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.