094971 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★LIFE WITH 10 DOGS★       ~1フレブル&8ダックス&1ビーグル~

★LIFE WITH 10 DOGS★       ~1フレブル&8ダックス&1ビーグル~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naonao0810

naonao0810

Freepage List

Favorite Blog

~我が家の散歩道~ てるりんだぁさん
きなこそだて♪ Piyo23さん
irohanoho iroha888さん
Nattu&Honey ぷー子さんさん
~毎日が楽しい!~ larah☆さん
2007年03月20日
XML
カテゴリ:ワンコ
IMG_5329.jpg

さて・・・問題です!

何がいつもと違うでしょうか?






分かりましたか?

ヒント・・・数


分かりましたか?

naonao一家は8ダックス&1フレブルの合計9ワンのはず・・・

そう!もう分かりましたねぇ☆

123・・・9・・10!!!!! 10匹いるじゃないですか~~~!

どうしたの?!どうしたの?! って思ってるでしょう?

話は一昨日の日曜日・・・レイシとテツの散歩中(帰り)の時

いつもの様にいつもの道を散歩していると、あれ?今、犬(ビーグル)が坂を上がって行かなかった????  急いで坂の上を確認しにいくと、やっぱりいる! 迷子犬??!

とりあえず、テツとレイシを家に連れて帰って、急いで自転車で戻りました。

いるいる!でもちょっと警戒気味・・・優しい声で呼びかけると尻尾を振って「行こうか?どうしようか?でもちょっと怖いなぁ・・・」という感じ・・・何度か呼びかけて「おいで♪おいで♪」と誘うとやっと来てくれました。 人に慣れてる感じだけど、首輪がないし、ものすごいダニ!!!(今思い出しても痒くなる・・・) でも、臭くないし、痩せてもいない・・・ とりあえずダニを取って、シャンプーしてフロントラインをしました。

それから昨日、役場に連絡しましたが、迷子犬の届けは出ていないとの事。
普通、探しているんだったらすぐに役場に連絡しますよね? やっぱり捨て犬?

みなさんどう思いますか?

この子です。

IMG_5338.jpg

IMG_5324.jpg

ビーグル??私ははじめビーグルと雑種のMIXかと思ったんですが、今日病院へ連れて行ったら、病院の人はみんなビーグルっていうんですよねぇ・・・先生も「ビーグルじゃない?ちょっと耳が短いかな?」って・・・この子は利口そうと褒められられました。(うちの9ワンは一度も利口そうといわれた事がありませんが?)

ちなみに女の子で、生後約3~4ヶ月、体重は4キロちょっとでした。
おへそに1.5cmくらいのヘルニアがあるのですが、それも手術しなくても良さそうな感じです。健康状態も非常良いそうです。念のため虫下しをもらって、ダニがかなりいたのでバべシア症(ダニが持っている細菌?が赤血球を破壊し、血尿が出て、極度の貧血で死亡する場合がある。やく10日以内に血尿が出れば感染している。他の犬や人間には感染しない。病院で早めに治療すれば治る。)を注意しておく事と言われました。

ちなみにもう名前が付いてます。「ミミ」です。
実は今日、もうワクチンも済ませてきました・・・飼うのか?
おそらく・・・そうなるでしょう。元の飼い主さんの連絡がない限り・・・
10匹の面倒大変よねぇ?私もあまり自信はないのですが・・・
ミミは獣医さんが言うように、かなりお利口さんなんです。
性格が穏やかで、あまり無駄吠えもしません。人に吼える事はありません。
病院でも物怖じせず、愛嬌を撒いていました。
うちの問題児達に見習わせたい程。。。


IMG_5333.jpg
問題児達の洗礼を受けてますねぇ・・・乗り越えないといけない試練です。

IMG_5334.jpg
そろそろ、助け舟を・・・


そんな中・・・一人、我関せずな方がいますよ・・・

この方・・・

IMG_5335.jpg
分かりますか?遠~くの方にいるのが・・・

分かった方はコメントお待ちしております♪

ヒント・・・一応うちの看板娘です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年03月21日 00時06分57秒
[ワンコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.