094958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★LIFE WITH 10 DOGS★       ~1フレブル&8ダックス&1ビーグル~

★LIFE WITH 10 DOGS★       ~1フレブル&8ダックス&1ビーグル~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naonao0810

naonao0810

Freepage List

Favorite Blog

~我が家の散歩道~ てるりんだぁさん
きなこそだて♪ Piyo23さん
irohanoho iroha888さん
Nattu&Honey ぷー子さんさん
~毎日が楽しい!~ larah☆さん
2007年12月17日
XML
カテゴリ:ワンコ服
こんばんは~~☆
今日も冷え込みますね・・・

オーダーのお洋服を縫っていると、ふと違うものが作りたくなるんですよね・・・
嫌々作っていても、いい商品は出来上がらないので、息抜きに試作品を作ったりしています。
どうせ縫うんだから、オーダー品を縫えばいいのに・・・って自分でも思うんですけど、気分が乗るまでのウォームアップみたいなもんでしょうね・・・性格か?

そんなこんなで新しいカラー&リードが出来上がりました♪

こちら。

IMG_8222.jpg
モカ茶のトーションレースに小花クロシェ、少しみどりがかったオフホワイトのレースをあしらってみました。 ハンドメイドらしい仕上がりです☆

***モカの小花クロシェが少ししかないので、数量限定販売になります。***

*カメラのフラッシュで白く写ってますが、実際はもう少し濃いモカ茶です。

リリの毛色と同化してますが・・・ピュアクリーム、ブラックタン、ブラッククリームの子だと引き立って見えるかも♪

IMG_8238.jpg
撮影用にこんな感じで付けてますが、実際リードを付けてお散歩すると、ちょうど引っ張った所にお花とレースが来て、可愛いですよ~~♪ リードも手元にこの小花とレースがきますので、これまた素敵です☆

*2,3日以内にUPしますが、お届けは1月中旬頃になります。



次は、リクエストをいただきました、3WAYワンピ復活です!

IMG_8193.jpg
レースは今回しっかり目のオフホワイト色レースにしました。

IMG_8200.jpg
今回のリバーシブルスカートの裏は麻生地です♪

お値段も変わりました・・・
全サイズ(胴回り45cm、着丈40cmまで)¥3,500 です。
(パーカ、レイバーシブルスカート、セットのお値段です)

☆パーカのみは ¥2,500 です。

結構、手間がかかるので・・・値上げさせていただきました。申し訳ございません失敗

*小花柄も販売予定です♪


最後は、縫製道具??

IMG_8204.jpg
ロックミシンとカバーステッチの糸立てです。

conoriさんで見つけた「糸の家」すごっく可愛い♪
でも、お値段が可愛くない・・・

作れないかな?と思っていましたが、作ってみました☆

材料費 ¥2000 くらい。
ホームセンターで切り売り安くて軽い集成材を木工用のアロンアルファみたいなのでくっ付けただけ・・・ 中の布は強力両面テープ(家にあったもの)で貼り付けました。
釘やねじは一切使ってません。

糸を掛けてる棒は板に電気ドリルで穴を開けて、木工用ボンドを流し込み、差し込みました。

*布を貼り付ける前に棒を挿す穴を開けないと、布がドリルに絡んでしまいますのでご注意を!(失敗してやり直しました。。)

最後に回りにトーションレースをボンドで付けて出来上がり!

お時間の余裕のある方は試してみてくださいね♪
お気に入りの布で作ると愛着が沸きますよ!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月17日 20時49分26秒
[ワンコ服] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.