094938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★LIFE WITH 10 DOGS★       ~1フレブル&8ダックス&1ビーグル~

★LIFE WITH 10 DOGS★       ~1フレブル&8ダックス&1ビーグル~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

naonao0810

naonao0810

Freepage List

Favorite Blog

~我が家の散歩道~ てるりんだぁさん
きなこそだて♪ Piyo23さん
irohanoho iroha888さん
Nattu&Honey ぷー子さんさん
~毎日が楽しい!~ larah☆さん
2008年02月29日
XML
カテゴリ:ワンコ服
愛媛はめっきり春めいて参りました。
花粉もかなり舞っている模様・・・マスクが手放せません!

さて、先日の事・・・

散歩も終わり、そろそろ家が近くなった所で、母と花の話をしてたんです。
その途端! 母の持っていたフレキシブルリード共々ベータが暴走!
その先には雑種の中型犬とおじさん!
「べ~タ~~~~!!!!」
と呼んでも、そんなことはヤツの耳には入りません!

相手の中型犬はおじさんが抱き上げて、難を逃れましたが、どうもおじさんの足にベータの歯が当たった様子・・・おじさん怒ってました。。。

こっちも心臓バクバクもんでしたよ・・・
なんせ、ベータは喧嘩を仕掛ける癖がついていまして・・・
(うちの男の子達に噛まれている為、恐怖心から威嚇するんだと思うんですが・・・)
噛み付いたら大変です!

今回は何も無く事は丸く納まりましたが、こういう事って、予期できないだけに怖いですよね?

ベータだけでなく、昨日もニュースで土佐犬がおばさんに噛み付いて大怪我をさせていましたよね・・・怖い怖い・・・被害者ならまだしも、加害者になったら大変だし、取り返しが付きません!

それに、ベータは怖いもの知らずで飛び出し癖があります。
一度、私が散歩中に車に弾かれそうになりました・・・

というわけで、前説が長くなりましたが、「事故防止&ハンドフリーリード」を作ってみました。

お使いのリードをお腹に付けているハンドフリーリードに取り付けて使います。
取り付け部分はバックル付きリードみたいな感じですので、フレキシブルリードにも使用可能ですし、2・3匹一緒に取り付けられます☆

これです。

IMG_9284.jpg

IMG_9288.jpg

こんな感じでハンドフリーでも使えるし、ちょっと気を緩めた隙にリードが離れて、あわや交通事故!なんてこともこれで防げます☆

他にはこんな使い方も!

IMG_9249.jpg

太い柱や公園の木などにも取り付けられます。

ちょっと試しに散歩してみましたが、荷物を持ってる時にはとっても便利だし、安全です♪
多頭飼いの強い見方かも! 2匹までは両手で持てるけど、3匹は大変だし、危険ですよね?
2、3匹一緒に取り付けてもいいよね♪

交通量の多い道路を歩く時って、冷や冷やしませんか?
よそ見している隙に不意にリードが離れてしまったら大変です!

欧米なんかでは歩き始めたベイビーのお散歩に使われていたりしますよね♪

デザインもnaonaoらしく、ナチュラルで浮かないデザインです♪


これからは、次回のショップ新作のちょこっと紹介です☆

IMG_9252.jpg
こちらは以前ご紹介したキャミ。
裾には綿麻トーションレース。
キャミの肩紐は、ビヨ~~ンと伸びすぎないように工夫がしてあります♪
(タンクタイプも作る予定です☆)

IMG_9290.jpg

IMG_9295.jpg
ナチュ系の色違い。
男の子用と女の子用を作りました。


IMG_9301.jpg
こちらはアメカジ系

IMG_9306.jpg
胸にはマッシュルーム☆

今回のタンクは少しだけ型紙をいじって、腕周りをスッキリかつ空きすぎずにして見ました。

こちらの新作は3月中UPの予定です。
ご感想などお聞かせください♪
よろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月29日 16時48分48秒
[ワンコ服] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.