549383 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

~麻婆大三~中華な弓道~

~麻婆大三~中華な弓道~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

的的的(゜∀゜)

的的的(゜∀゜)

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年12月11日
XML
カテゴリ:弓道
んー・・・熱、下がらん(・_・)
 
 
 


さてさて、東日本大会だが・・・

出場校&立ち順


男子

1・東 京 早稲田高等学院  
2・山 梨 韮崎
3・福 井 藤島
4・千 葉 白井
5・新 潟 長岡
6・長 野 豊科
7・福 井 丹生
8・埼 玉 西武文理
9・東 京 城北学園
10・茨 城 石岡商業
11・神奈川 慶應義塾
12・石 川 羽咋
13・長 野 松本深志
14・群 馬 伊勢崎清明
15・埼 玉 東農大三
16・宮 城 伊具
17・岩 手 大船渡
18・青 森 八戸
19・山 形 鶴岡南
20・神奈川 横浜市立南
21・岩 手 福岡
22・宮 城 宮城広瀬
23・北海道 天塩
24・福 島 郡山北工業
25・秋 田 大館工業
26・群 馬 高崎北
27・栃 木 鹿沼
28・山 梨 巨摩
29・秋 田 鷹巣農林
30・福 島 会津学鳳
31・新 潟 新津
32・岩 手 福岡工業
33・茨 城 藤代
34・岩 手 遠野
35・岩 手 花巻北
36・栃 木 作新学院
37・山 形 米沢工業
38・富 山 雄山
39・秋 田 秋田中央
40・青 森 八戸西
41・岩 手 盛岡第一
42・千 葉 薬園台
43・埼 玉 川越




女子

1・山 形 鶴岡南
2・山 形 酒田西
3・青 森 弘前実業
4・宮 城 明成
5・宮 城 泉松陵
6・山 梨 巨摩
7・秋 田 秋田中央
8・神奈川 厚木
9・千 葉 薬園台
10・岩 手 不来方
11・茨 城 水海道第一
12・神奈川 鎌倉女子大
13・栃 木 宇都宮南
14・岩 手 一関第二
15・栃 木 作新学院
16・千 葉 大多喜
17・埼 玉 東農大三
18・青 森 八戸北
19・岩 手 水沢商業
20・北海道 旭川南
21・東 京 慶應義塾女子
22・東 京 頌栄女子学院
23・東 京 吉祥女子
24・福 島 相馬農業
25・秋 田 鷹巣農林
26・栃 木 鹿沼東(足利工大附属)
27・新 潟 長岡
28・群 馬 私立前橋
29・福 井 武生
30・新 潟 新発田南
31・茨 城 土浦第一
32・福 島 湯本
33・埼 玉 大宮光陵
34・石 川 金沢桜丘
35・長 野 松本深志
36・岩 手 花泉
37・岩 手 釜石南
38・山 梨 市川
39・長 野 飯田女子
40・群 馬 高崎女子
41・福 井 丹生
42・岩 手 大槌




※立ち順は3人制・5人制とも同じ

※女子の26番は5人制・鹿沼東、3人制・足利工大附属




おぉ、出揃いましたね(屮゜Д゜)屮 カモーン!





本校は男子が15番で、女子が17番・・・・まっ、早からず、遅からず(´∀`)

 
 
 
出場高校・・・相変わらずの高校が多いのかな?


栃木なんて・・・夜の反省会オールスターでは??(゚∀゚)アヒャ
 
 

おや?(o゜▽゜)ゝ

女子は・・・八戸北様とご一緒の立ち??

・・・美人先生、お手柔らかにお願いしますね(ノ゚∀゚)ノ
 
 
 
 

まっ、なんにしても・・・長い夜になりそうだこと(`∀´)
 
 
 
 
 
さて、立ち順も決まったことだし・・・そろそろ本格的に仕上げなければ!(#゚Д゚) ゴルァ!!


ともかく5人制・・・・本県に関わらず、関東勢は5人制大会未体験選手が多い(;´Д`)

だって関東って、インハイ以外は5人制大会ないのだから・・・
(県レベルの小さな大会では行われてたりしますが・・・)



きっと今頃・・・どの関東勢も5人制の練習がメインだろうなぁ・・・


未体験だけに必死!まぁ、未体験だから・・・怖さも半分ってところだが(・ω・)


それでかな?過去6大会の男子5人制は、確か・・・関東勢しか勝っていなかったか??
(作新・川越・川越総・本校・・・違ったかな?)




ともかく5人制!

地元埼玉インターハイ世代で、5人制予選敗退なんて出来ぬ!(・ω・;)


ちなみに本校、過去男女延べ5回出場して・・・優勝1回・3位2回。

相性は悪くない大会かな?(・з・)





まぁ、毎度のことだが・・・・選手交代枠フルに使っていく予定。

絶対ポジションなんて・・・まだまだ先!




大会中でも競わせますよ!(ノ゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 

さて、本日の練習。

体配の統一。




足踏みが一足、二足混在のため・・・選手話し合いにて二足に統一。



まぁ、二足のほうがね・・・立ち位置を決めやすい。




それと坐射四つ矢簡易法に統一。

せっかく全日本弓道連盟公認になったのだから・・・これは取り入れます。



速さ重視というより、矢の捌きでもたもた・カチャカチャと見苦しいことがあるので(゜-゜)




それと弓具チェック!

矢摺り籐・・・

これはねぇ~・・・なぜあれほど細かくチェックするようになったんだろう?

確かに不正(標準紛いの印)の歴史はあったにしろ・・・



最近の弓具チェックって、異常に厳しいと思う。




弓連主催の国体なんて結構いい加減なんだけど・・・・



高体連主催のインハイやら、関東大会なんて・・・厳しいったらありゃしない(´・ω・`)


籐の長さは6cm以上・・・これをね、定規もって測ってる(´・ω・`)

いや、分かるけど・・・



籐のナチュラルな汚れも『これは目印ですか?』なんて聞かれたり・・・

うん、分かるけど・・・





でもね、籐なんて使ってれば汚れるんですよ!


まぁ、今回も例によって大会前弓具チェック。


目印です!と言われかねない汚れの弓の籐交換・・・(´・ω・`) ショボーンですね!



今大会の弓具チェックが、どの程度の厳しさか分からないので・・・一応、最近のインハイ基準で準備していきます。

・・・そもそも、大会や県によって弓具チェックの度合いが違うってのが問題なんだろうなぁ(´・ω・`)




今年の関東ブロックでも・・・・県や他の大会ではO.Kだった弓具が、なぜこの大会では使用禁止なの!なんて悲鳴が聞こえてきた。


(でもね、そんなのザラよ!よくあることさ!って思いながら聞いてましたが・・・)





そーいえば、本校のある生徒が、握り皮の代用に【テニスグリップ】を使用している時も・・・



『それ(テニスグリップ)って【補助具】じゃないの??』


なぁ~んて言われる始末(・w・)



素材が【皮】じゃないのが御気に召されなかったのかな??





アホぅ(゚д゚`)


本来、弓は竹・矢も竹が・・・カーボン・グラス・アルミだろう?

なぜ握りが【皮】でなければいけない???と、突っ返したが┐(゚~゚)┌




最近はチョット過敏なほど厳しい!



いや、別にね、ズルしたくてこんなことを愚痴っているのではないよ。




ただね、悪意・故意でなければ・・・O.Kでいいんじゃない?ってねっ(*^ー゚)ノ 
 
 
 
 




さて、明日こそメンバー揃ってくれよ!(;´Д`)



調整・・・間に合わないよ(´・ω・`) ショボーン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月12日 00時30分08秒
コメント(6) | コメントを書く
[弓道] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

朝日町の住人の日記 swkhrykさん
ゆうゆの今日はどん… ゆうゆ27さん
旅と弓とアクセサリ… ゆうみん1さん
きゅうだーへの入り口 きゅうだーさん
弓引きレポート 勝ちトンボさん
晴れ時々弓道 スカイブルー5377さん
Welcome to Fuka … fuka358さん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.