119887 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

二宮翔会ブログ

二宮翔会ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にのみー2002

にのみー2002

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Calendar

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(81)

徒然日記

(22)

活動報告

(51)

作業内容

(25)

パイロット

(15)

翼製作班の独壇場

(4)

フレーム班

(0)

電装班

(0)

駆動班

(1)

フェアリング班

(0)

プロペラ班

(1)

代表

(6)
2011.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは、二宮翔会です!
今日は、興味をもってもらった皆さんに二宮翔会とはどんなサークルなのか紹介していこうと思います。
にのみぃ

私たちのサークルは主に鳥人間コンテスト優勝を目指し、人力飛行機を製作しています。
機体のモデルは、愛媛県八幡浜出身の二宮忠八の考案したカラス型飛行機です。
カラス型飛行機の模型

今年も鳥人間コンテストに出場しディスタンス部門(飛距離を競う)で、記録650mで5位でした。
鳥人間コンテスト2011

活動は機体製作だけではありません。
テストフライト、他大学との交流、地域、学内のイベントの参加等してます。
テストフライトでは、実際の機体の飛行を見て、機体の調整をします。
さらに、子供向けの模型飛行機教室を開催したり、模型飛行機の大会に参加したりしてます。
模型飛行機教室(科学フェスティバル)

私たちと一緒に大空を飛んでみませんか?
私たちとでっかいことをやって、一生の思い出を作りましょう!!
飛行機を自分たちで作るなんて、今でしかできないことだと思います。
新しいことを始めたい、凄いものを作ってみたい、いろんな経験をしたい人はぜひ入部してみてはどうでしょうか。
機体製作は難しいと思われてますが、『貼る』、『削る』、『切る』の3つのことが出来れば、誰でもOKです。

活動場所は工学部5号館4階エレベーターホール横です。
活動は、土曜を除いてほぼ毎日してます。
興味がある方は、是非気軽に活動場所に来てください!!
活動場所はわかりにくいですが、連絡をいただければ、迎えに行きます!

お問い合わせ先
ninomiyashokai@me.ehime-u.ac.jp
二宮翔会について知りたいことがあれば気軽に連絡してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.30 18:12:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.